サンヨウデンキテツドウ
バス
西代駅から徒歩3分(180m)
兵庫県にある私鉄で、神戸の西代から山陽姫路までを結んでいて、飾磨駅から山陽網干に行く支線もあります。運行本数も多く、特急なども含めて10分に1本以上運行していますし、直通している阪神電鉄の梅田駅まで直通している列車もあって便利です。駅数も結構あるので、地元利用で便利な路線です。
この鉄道会社はどちらかといえば割と歴史のあるような鉄道会社です。 たくさんの駅があり、駅間の距離もどちらかといえば割と小さなほうだと思っております。 姫路からは大阪梅田駅方面への直通電車も運行をしております。
山陽電気鉄道株式会社 総務本部総務・広報担当
山陽電気鉄道株式会社 健康保険組合
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。