口コミ
あちらこちらにお店を展開しているコーヒーの有名店「星乃珈琲店」の枚方店です。近隣の高槻市や茨木市にお店があるのでよく行ってましたが、このお店を偶然見つけたのは嬉しかったです。早速入店しましたが、星乃珈琲らしい落ち着いた雰囲気のお店です。スイーツや軽食類も美味しいのですが、何といってもコーヒーが秀逸です。独特のブレンドのふくよかな薫りと味は、いつ飲んでも素晴らしいものです。場所的に便利なので、これからはこのお店の常連になりそうです。
このお店の場所は、大阪・枚方市で京阪電車の牧野駅から東へ約2Kmの所になります。牧野駅から東へ通っている道路(とうかえでの道)と府道18号線(枚方・交野・寝屋川線)が交差する西招堤町交差点から西(牧野駅方面)へ行った道路沿い南側にこのお店があります。同じ区画にはスーパーや飲食店などもあり、共用の大きな駐車場も完備しています。
友達のおすすめで
ランチの後に初めて行きました。
フレンチトーストとパンケーキを頼みました。ボリュームもありとても美味しかったです。夜ご飯が食べれなかったです。
お店の雰囲気も良かったです。
また利用したいと思います。
こちらのお店は牧野高校の斜め向かいにある喫茶店です。とても雰囲気の良い喫茶店でパンケーキが有名で、とても分厚くみんな必ずそれを注文する感じですが、コーヒーもコクがあり、とても美味しいので私はオススメです。ゆっくりしたい時など1人で行くことがあり、リフレッシュするのにとてもいい空間だと思います。
こちらのお店は牧野駅から車で10分くらいのところにある喫茶店です。店内は広く、駐車場もほかの店舗と共同なので広いのでたすかります。おすすめはパンケーキです!とっても分厚く、食べ応え満点!ふわふわで家では作れないので、つい食べてしまいます。コーヒーも香り良くおすすめですね!
駅から少し離れていますが駐車場は広く、車の方は行きやすいと思います。
休日は混んでるイメージが強いです。カフェですがドリアやパスタなどもあります。
デザートには私はフレンチトーストがオススメです!
ボリュームもありおいしく、大満足です!
駅からはちょっと遠いですが他店舗との共同駐車場も広くゆっくりできます。
回りにはスーパー、ドラッグストア、百均、ホカホカ弁当、牛丼屋などがあり車の往来も多く賑やかな感じです。
中に入ると落ち着いた感じでゆっくりコーヒーが飲めます。コーヒーの味も個人的に気に入っていてたまに伺います。
近くにコメダ珈琲も出来たので競争ですね。
いつ行っても店の前に何人か並んでいて、人気のお店です。
店内はとても落ち着いた雰囲気でゆったりとくつろげます。
お目当てのスフレパンケーキは、初めて食べましたがふわふわでいくらでも食べられる感じでした。
残念なのは、分煙がいまいちうまくいっていないこと。
喫煙席の煙が禁煙席にも入ってくるので、たばこが本当に苦手な人にはちょっと辛いかもしれません。

雰囲気が大人
- 投稿日
国道1号線から京阪牧野駅は抜ける道中に
見つけた星乃珈琲です。
ワンドリップのカフェとして評判を耳にしてたので
入ってみました。店内は渋めの色調で雰囲気は大人
高校生っていうよりは大人の方な感じのお店です
気になる珈琲は思ってたよりはマイルドな感じですが
飲みやすい味でした。
店内の雰囲気と珈琲でゆっくりできるお店だと思います
お店は少し暗めでゆったりとした雰囲気です。
ソファーの座り心地がよくてのんびりできます。
ここの名物のスフレパンケーキはボリュームもあるし意外にあっさりですごく食べやすいです。
ビーフシチューもおいしいのでお食事もオススメです。
京都からくずはモールに行く途中に寄りました。サンディーの隣にあります。なので駐車場はたくさんあります☆
喫煙、禁煙席がありました。
看板を見ただけですが、コメダ珈琲と同様、モーニングはドリンク料金で厚切りパン半分とゆで卵がつく模様。
お昼の時間帯11〜15時まではフードを頼めばコーヒーや紅茶などオーソドックスなドリンクは200円になるそうです!
☆スフレパンケーキ
☆釜焼きカツカレー
☆アイスラテ
☆はちみつ豆乳をオーダー
スフレパンケーキは注文してから20分かかります、
外はカリっと中はふっくら、口に含むととろけてなくなります。
ホイップバターはついてきて、
メープルシロップ、はちみつ、黒蜜を選べるんですが、これもたっぷりかけれて大満足!
カツカレーは熱すぎてカレーの味がいつまでも?よくわからず、、焼きカレーと言った方がいいですね。あとカツが分厚いのですが固くて、残念。こちらはリピートなしかな、。
アイスラテは美味しかったです。
はちみつ豆乳は、豆乳が無調整だと思います、豆の味がしっかりしています。
星野珈琲初体験でした、ご馳走さまでした!