過去の買取実績から今回ご紹介するのは、「タカラ チョロQ」です。
『チョロQ』は1980年代から長く展開されているミニカーシリーズで、車種ごとの豊富なラインナップや限定品の存在もあり、現在でもコレクションアイテムとして人気があります。古いシリーズや流通数の少ないモデルはコレクションや資料として探されている方も多く、まとめて残っている内容には一定の需要があります。
今回買い取らせていただいたものは非売品・限定品・特注品含む150台ほどでした。パッケージには保管に伴う軽度の擦れや経年による細かな傷みが見られるものもありましたが、大きな潰れや破れは見受けられませんでした。150台という数量ならではの見応えがあり、長年集められてきたことが伝わってくる内容です。
査定時はパッケージの状態や日焼け、テープの状態に加え、シリーズ構成や数量も確認しております。単体では判断が難しいものでも、まとまった数量があることで評価につながる場合があるため、全体の内容を含めて見させていただいております。ミニカーやチョロQの整理をご検討の方は、ぜひ当店へお問い合わせください。