キョウテマリヤキホンポ
スーパーマーケット・食品・食材
松尾大社駅から徒歩5分(370m)
京手毬焼は京都の大原発祥のひとくちカステラで、観光地嵐山にもそのお店がいつの間にかできていました。場所はトロッコ嵯峨駅から竹林の道に抜ける裏道沿いなのですが、周囲は閑静な住宅街で少しわかりにくいところではあります。 お店はお地蔵さんの祠っぽい感じで、赤いのぼりや看板がよく目立ちます。 京手毬焼とは新鮮なたまごや素材にこだわったちいさくて丸い可愛い焼き菓子で、中にクリームやチョコなどが入ってます。京都の白味噌を隠し味として練りこんでいるとのことで、ふわふわの食感となっていて、できたてはもちろん冷めても美味しいものです。ひとくちサイズで食べやすいので嵐山観光の際の食べ歩きにも良いでしょう。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。