ウナギノキタヤ
日本料理
うなぎ
伊勢市駅から徒歩6分(440m)
伊勢神宮参拝のおりに訪れた外宮前の鰻屋さん喜多やです。地元では有名な鰻屋の老舗ですが、気どった感じのない庶民的なお店です。肝焼きと肝しぐれ、鰻の白焼きからはじまり伊勢まぶしと言われる鰻丼をいただいた。鰻丼の御飯の量の多さには、ちょっと困ったけど鰻はおいしかった。特に肝しぐれは特においしかった。参拝帰りだったので冷酒もいただきました。
伊勢市にある、うなぎ店です。 いただいた、うなぎ丼(並、1575円ほどだったと思います。) は、うなぎが3切れほど入っていたと思います。 うなぎは、香ばしく、ご飯には、うなぎのタレが、しっかり、 まぶされており、程よい甘みで美味しかったです。 あと、肝吸いや、漬物も、美味しかったです。 その他、うな重や、蒲焼ごはん、うなぎ会席、一品料理などもあり、色々な味が楽しめるお店だと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。