ラグドール
居酒屋
志賀本通駅から徒歩11分(850m)
名古屋市北区にある「ラグドール」さんにお伺いしました。名前からしてどこかミステリアスな雰囲気が漂うこのお店、扉を開けると、そこにはふんわりとした照明に包まれた隠れ家のような空間が広がっていました。まるで大人の秘密基地に足を踏み入れたような、ちょっと特別な気分になれるお店です。 この日は「チーズ盛り合わせ」「ベーコンとアスパラのソテー」「自家製ポテトサラダ」を注文。チーズはカマンベールやブルーチーズ、スモークチーズなど種類豊富で、ワインとの相性もぴったり。しっかりと味わいの違いが楽しめて、会話が弾む一皿です。 ベーコンとアスパラのソテーは、香ばしく焼かれたベーコンの脂とアスパラの甘みがベストマッチ。熱々の鉄板で提供されるので、見た目にもテンションが上がります。ポテトサラダは、クリーミーな中にもほくほく感が残る手作りタイプで、黒胡椒がピリッと効いていてお酒によく合いました。 ドリンクはウイスキーやワイン、焼酎、カクテルまで幅広く揃っており、まったりと長居したくなるラインナップ。静かに語り合うのにも、軽く飲んで帰るにも使いやすいお店です。 次回はピザやオムレツなど、洋風メニューも楽しんでみたいです。少しだけ非日常を味わいたい夜に、そっと寄り添ってくれるような、上質な居酒屋バーでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。