ラウンジバークロスロード
居酒屋
大曽根駅から徒歩4分(240m)
名古屋市北区にある「ラウンジバー クロスロード」さんにお伺いしました。大曽根駅近くにありながら、ひっそりと佇む落ち着いた雰囲気のバーで、店内に一歩足を踏み入れると、ジャズが流れる大人の空間が広がっています。間接照明と洗練された内装が、ゆったりとした時間を演出してくれます。 この日は「ウイスキーの飲み比べセット」と「ミックスナッツ」「チーズの盛り合わせ」を注文。ウイスキーはスモーキーなものからスムースなものまでバランスよく選ばれていて、香りや余韻の違いをじっくり楽しめるセットでした。 チーズはブルー、カマンベール、チェダーの3種が並び、それぞれに合うクラッカーとフルーツが添えられていて、見た目にも美しく、味わいも豊か。シンプルなミックスナッツも香ばしくて、口寂しさをちょうどよく満たしてくれます。 カウンター越しにマスターとの会話を楽しむもよし、静かにグラスを傾けるもよし。ひとりでも、誰かとでも、上質な時間が過ごせるのがこのお店の魅力です。 次はカクテルやブランデーも試してみたいです。喧騒から離れて、自分だけの時間を大切にしたくなる。そんな大人の夜にふさわしいラウンジバーでした。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。