エコファームフジノサト
道の駅
駿河小山駅から4.7km
富士スピードウェイのすぐ近くの県道沿いにあります。 R246から山中湖へ行く県道です。 「道の駅おやま」で買ったトマトがとても美味しかった。 そこで産地を聞いたところ、このエコファームさんを教えて貰いました。 ビニールハウスがいくつもありました。 金太郎トマトと言うブランドで甘みがとっても濃くて実がしっかりしています。 富士山麓の赤土はミネラル分が豊富で、この土作りがポイントだそうです。 ハウス内の温度は20度に保ち、水や肥料はパイプで自由自在に調節できます。 この辺りは標高も高く樹木に覆われており空気が綺麗です。 私は幼い頃牧場で育ったので、 とても懐かしく嬉しくなってしまいました。 こんな素晴らしい環境で美味しいフルーツトマトの生産を為さって羨ましい限りです。 応援したい気持ちで一杯になりました!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。