営業時間
- 本日の営業状況
- 10:00〜18:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00~18:00 | 休 |
口コミ
曳舟駅から徒歩4、5分の場所にある和菓子店です。こんな所に??と思うような閑静な路地で、こぢんまりとした店構えでした。いろいろな味の大福がありどれも気になりましたが賞味期限が短いのでまずはくるみ大福と豆大福にしてみました。皮が薄く中に餡がたっぷり入っていて甘さは控えめで美味しかったです。
0
昔ながらの日本の伝統を継承し続けるというイメージの和菓子の世界。
そんなちょっと古典的な和菓子のイメージを変えるお店に出会いました。
そのお店がこちらの東向島に見つけた和菓子店「いちや」さんです。
曳舟駅が最寄り駅で、駅から歩いてすぐのところにありました。
すっきりとした清潔感のあるスタイリッシュな雰囲気を感じさせるお店で、白いのれんがガラス戸の入り口にかかていました。
中へ入るとカウンターに木箱が並んでいて、その中には、いろんな種類の大福が並べられていました。大福のほかにわらび餅やどら焼き、夏期限定かもしれませんが、水ようかんやかき氷も置いていましたよ。
とにかく大福がおいしそうだったので、いろんな種類をひとつづつ箱に詰めてもらいました。
豆大福やいちご大福、どれもあんこが、多めで、外皮がうっすらとして、あんこ好きにはたまらない大福でした。1個150円ちょっとで買える手軽さもよかったです。
どれもおいしそうで目移りしました。
0
口コミ投稿で最大65ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
いちや
ジャンル
電話番号
住所
東京都墨田区東向島2丁目34-10
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 10:00~18:00
-
火定休日
-
水
- 10:00~18:00
-
木
- 10:00~18:00
-
金
- 10:00~18:00
-
土
- 10:00~18:00
-
日
- 10:00~18:00
-
祝
- 10:00~18:00
-
- 公開日
- 最終更新日