口コミ
戸田と言ったらタカアシガニ!!
どこで食べようか悩む方も多いと思います。
宿泊であれば戸田の民宿で頂くことも可能ですが、日帰りだとそうも行きません。
そうなったら、こちらのお店!
タカアシガニ料理専門店なので間違いなし!
一度食べたらクセになるタカアシガニ。
旅の記念にぜひ食べてください!
夜はやっていないので時間にも注意が必要ですよ♪
高足蟹を使った料理で有名なお店です。
3000円の特上刺身定食を頂きましたが、とても美味しかったです。味噌汁にも蟹が入っていてよく出汁が出ていました。
他にズワイ蟹やタラバ蟹もあるので、蟹好きにはたまらないお店です。
戸田の海沿いにあります。
ドライブがてら寄るのに最適です。
海に幸が新鮮で何でもおいしいですが、ここは特にカニが有名です。
ズワイ天丼はなかなかよそでは食べられないのでおすすめです。
カニ以外の天ぷらもたくさんのっています。

お食事 おみやげ かにや
- 投稿日
戸田の漁港からすぐのところにある蟹屋さん。
一階はおみやげ屋さんで入るとやはり目に入るのは生簀に入ったタカアシガニ!
大量に生簀に入っていて一生分の生きてるタカアシガニを見た気がします。
二階ではこのタカアシガニをいただける食事処もありますよ!
タカアシガニが名物
- 投稿日
戸田の湾まで来ると道沿いの大きいから目立つお店。度々テレビでも紹介されてましたがいけすにタカアシガニが沢山と迫力あります。お土産も充実。ただ食事処は地元の珍しい魚も食べられますが観光地価格で財布に痛いのが残念
ここのお店は食べ物の量が想像以上でした!
他の方の口コミにもありますが信じられないくらいの量です。
少しずつ色々なものを食べて堪能しました!
男性にはオススメかも!
女性も残す気でいけば美味しいので良いですよ。
下に直売所があるので2階で食べる食事処ですが
漁港側にある為窓から見える景色が凄く良いです。
景色を見ながら待っていると頼んだ料理が登場。
これが闘いの始まりでした。
金目鯛の煮付け定食が出てきた時に思ったのは「しまった」です。
直径30cmを超える皿に端から端まである金目鯛の煮付け。
乗っていた金目鯛は丸々1尾を使った姿煮付けでした。
その後に出てきた天麩羅定食が止めです。
同じサイズの皿に天麩羅が10種類以上…
海老天は2本入っててサイズは20cmオーバー。
この状態でも大変ですがこの量に刺身、茶碗蒸し、酢の物、煮物
更にイカの塩辛みたいな物が数点。
どれも美味しいので食べきれましたが大変でした。
店員曰く量は残してもらうが信条との事。
闘いに負けませんでしたが次は判りません。
でも凄く美味しいのでまた食べに行きます!!
沼津港近くにある漁師が経営するお店でここは本当にヤバいです。
まず量が異常です。
お店のHPにも記載がありましたが残してもらうのを前提で作ってます。
事実、煮魚定食を頼んだ時に長さ32cm、縦11cm、厚み5cm程の金目鯛が丸々1匹の形で煮付けが出ました。
これだけでも凄いのにご飯や汁物、お新香以外で他のおかずと小さいデザートが付きます。
これだけ付いて2000-税別ですから安いです!!
他に天ぷら定食も頼みましたが天ぷらが10品入り上記と同じ内容で価格が同じくらいです。
天ぷら定食は流石に揚げ物が多すぎなので大根おろしをお代わりしました。
これで不味いと最悪ですが味も最高なので困った物です。
ここで食べる時は量を確認してからがお勧めですよ。
概要
住所
アクセス
- バス停
- 戸田から120m (徒歩2分)