和食
洋食
長岡天神駅から徒歩3分(210m)
京都長岡京市にある「からあげ専門店 最鳥 長岡天神店」を訪れた際の体験をご紹介します。このお店は、醤油ダレに一晩漬け込んだ《醤油からあげ》と、ジューシーであっさりした《むね塩からあげ》がおすすめで、からあげグランプリで2年連続金賞を受賞している実力派の店です。 使用されているのは、博多産の上久醤油をはじめとする濃口醤油、たまり醤油のブレンド。この秘伝の醤油タレには、生姜やニンニクなどの食材も加えられており、醤油の香りと旨味に磨きをかけています。 特徴的なのは、揚げる直前に薄衣をまぶして揚げる技法。これにより、からあげは冷めてもサクサクの食感を楽しめます。メニューは「醤油からあげ」「旨塩からあげ」「ピリ辛からあげ」「南蛮からあげ」「ねぎ塩からあげ」と豊富。どのからあげも1個単位で注文可能で、サイズが大きくてボリューム満点です。 からあげは、その場で注文後に調理してくれるため、揚げたてを提供してもらえます。お弁当としても販売されており、ご飯や副菜にからあげが3個入っているので、持ち帰りやランチにも最適です。 店内にはカウンター席もあり、イートインでの楽しむこともできます。サクサクの衣とジューシーな肉汁、そして醤油タレの旨味が口いっぱいに広がる最鳥のからあげをぜひ一度味わってみてください。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。