ノロクツテン
靴・シューズ
湯の川駅から2.6km
かなり前には野呂靴店さんは堀川町で靴の修理をされてました。 靴のお直し専門店です。 競輪場通りの堀川町会館向かえの道路で昔ながらの靴の修理屋さんで母のパンプスや私のブーツの冬の滑り止めなどをお願いしてました。 今、書かれてるご住所は自宅になります。 堀川町の靴のお直しは辞められて日吉町に戻られてから数年たち、先日、母の靴のお直しを頼むのに電話した所、店主さんが懐かしくお電話先で覚えてて下さって楽しく会話が弾みました。 店主さんより「日吉町に来てから今は、もう年齢も年齢なんで靴の修理もやってないのと道具が、もう引っ越しして何処に置いたか?忘れたよ~(笑)だから堀川町の店の事を覚えててくれて嬉しいのと、もう野呂靴店は修理もしてないんだ、引退と言っていいいよ」と優しい口調でお話して下さいました。 何度も母と靴の修理に通った野呂さんの店主さんは本当に優しい口調で、丁寧に修理をして下さって私の安い靴でも丁寧に靴を扱って下さったんです。 そんな素敵な靴の修理屋さんでした。 店主さんから「身体は元気だけど今は一切修理もお店もやってないよ、ありがとうね」と言われて私の方がありがとうございます!とお礼を言いたいとお話させて貰いました。 昔ながらの靴の修理職人さんは腕は確かで信頼がありましたが今は店主さんより「引退」と言うお話を聞かされて残念ですが… 以前直して貰った靴を大切に履きたいと思います。 どうもありがとうございました! そして店主さん長い間お疲れ様でした。 素敵な靴のお直しの職人さんでしたよ。
今すぐお得なクーポンをチェック
御祝いのお花、観葉植物はもちろん胡蝶蘭も当店にお任せ下さい。
七重浜駅から徒歩15分(1.2km)
更にワンランク上のお肌へ
五稜郭駅から徒歩14分(1km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。