ヤナガワノヤナギ
動物園
植物園
西鉄柳川駅から徒歩13分(1km)
福岡の柳川といえば、北原白秋の生まれた地であり、 ノスタルジックな白壁と柳を背景に水郷が広がり、 川くだりの船が静かに行き交う光景で知られています。 柳川は何度か訪れましたが、この川沿いの道の散策は素敵です。 川くだりの船も真冬に一度乗船したことがありますが、 こたつに入りながら船の上からゆっくりとお堀沿いの柳を 眺めるのは得も言われぬ風情があります。 「柳川」という地名自体がこの地の雰囲気をうまく表していますね。 風に揺れる柳の木は、懐かしく優しい気分にさせてくれます。
柳川の光景
柳川の白壁と柳
柳川の川下りの船が行きます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。