テンシン
和食
お好み焼き
西国立駅から徒歩3分(210m)
開店以来ずっと気になっていた、西国立駅近くのローカルなお好み焼き屋さんをランチタイムに訪れました。黄色い看板が目印のこのお店は、西友の目の前に位置しており、店内は想像以上にこじんまりとしていて、カウンターのみの席が2.5~3坪の小さな空間に設けられています。店を切り盛りするのは、なんと3人のスタッフです。お好み焼きは注文を受けてから焼くスタイルで、鉄板のスペースも限られているため、一層のこだわりを感じます。 この日は「豚玉モダン」と「豚玉(普通)」を注文しました。待ち時間は少々ありますが、その分、出てくるお好み焼きはもちもちの食感で、特にモダンはそのボリュームに圧倒されます。ご飯とお味噌汁を希望しましたが、このお店では提供していないようです。 提供されたお好み焼きは、家庭で食べるあったかいものと同じような、懐かしさと温もりを感じさせる味わいでした。この店のお好み焼きは、地元の人々に愛される、シンプルでありながら本格的な味を大切にしています。 狭いながらも温かみのあるこのお店は、地元の食文化を大切にするローカルフードの宝庫です。西国立で本格的なお好み焼きを味わいたい方には、ぜひおすすめしたい名店の一つです。
豚・牛・鶏・ジビエ料理の創作ダイニング 多摩・立川野菜も地元農家から直接仕入れ 肉の創作、至福の一口
立川北駅から徒歩1分(78m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。