ニホンバシサンド
居酒屋
日本料理
日本橋駅(東京)から徒歩4分(280m)
先日、八丁堀駅から徒歩約4分、茅場町駅から徒歩約5分の新川の裏通りに佇む「日本橋 三度」を訪れました。このお店は、2020年12月に八重洲から移転し、地域に根ざした和食店として知られています。   店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席とカウンター席があり、私はカウンター席に案内されました。まず注文したのは、お店の三大名物の一つである「生本マグロのお刺身盛り合わせ」。大トロ・中トロに加え、季節の鮮魚が美しく盛り付けられ、新鮮な味わいを堪能しました。  次にいただいたのは、「厚切り炭火生姜焼き」。炭火でじっくり焼き上げられた松阪ポークは、厚切りながらも柔らかく、甘辛いタレと生姜の風味が絶妙にマッチしていました。さらに、「特製カニクリームコロッケ」も注文。サクサクの衣の中には、蟹の旨味が詰まった濃厚なクリームがたっぷりで、一口ごとに幸せを感じました。  ドリンクメニューも充実しており、店主の出身地である信州の地酒をはじめ、ソムリエが選ぶ日本ワインやシャンパンなど、多彩なお酒が揃っています。私は信州の地酒をいただき、料理との相性を楽しみました。  スタッフの方々の丁寧な接客と温かいおもてなしも、このお店の魅力の一つです。八丁堀周辺で、季節の和食と美味しいお酒を楽しみたい方には、ぜひ訪れていただきたい一軒です。
今すぐお得なクーポンをチェック
どの料理も当店のイチオシ絶品メニュー◎自慢の野菜を使った料理&種類豊富なドリンクが楽しめるバル!
茅場町駅から徒歩6分(400m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。