和食
日本料理
明智駅(明知)から徒歩2分(120m)
JR恵那駅と明智駅を50分ほどで結ぶ明智鉄道は基本一両編成の良くある地方ローカル私鉄線ですが、一両を丸々食堂車にしてしまった企画列車を走らせています。時期によってメニューも異なりますが、沿線の名産品である寒天を材料に、懐石風に20種類近い料理を小皿に小分けした料理がいただける寒天列車は、わずか1時間弱の乗車時間が短すぎると感じるほどです。秋にはきのこ列車とか、日本酒が飲み放題の枡酒列車とか、楽しすぎます。 沿線の風景が絶景というわけでもないですし、食堂車と言っても普通のロングシートの座席の前にテーブルを置くだけの列車ですが、この素朴な手作り感がまた好感が持てます。
明智駅(明知)から徒歩7分(550m)
恵那駅から徒歩3分(180m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。