タカオガツカン
暮らし・生活サービスその他
白山駅(東京)から徒歩3分(170m)
2本に算命学を広めたのは この高尾学館を開いた義政氏と その兄上でいらっしゃる由昭氏。 長崎県の材木商の家に生まれたお二人が 寄宿させていた中国人から学んだのが「算命学」 兄が小学校6年生だったとか聞いている。 学館長の義政氏は幾つ違いかは知らないが、もっと幼かったhず。 鬼谷子という人物によって確立された算命学は 本来中国の王家のものであり、門外不出だったという。 戦国の世を生き延びるための天文学だったわけだ。 それがこの高尾二兄弟によって広まり 占いというジャンルに括られてしまった。 占いなどではなく「天文分類学」という 立派な学問であることを証明されたのが 学館長の義政氏であり、学位論文を授与され ご自身の長年の思いを実現されたわけだが 残念なことにそれを受ける前に他界されている。 この総本校は、白山駅から徒歩で5分足らずの位置にあり 多く算命学を学びたい人のために門戸を開いている。 受付のあるフロアーはわりと狭いが 簡易な自己分析などできるサンプルなどがおいてある。 自分の、あるいは身内の、会社の…と 未来を知りたいと思う人には 四柱推命他の占いの元になる算命学を 直に学べる場所としておすすめ出来る。
素敵な出会いがここに!最短で『理想の結婚』を叶える結婚相談所♪成婚への第一歩をサポートします
茗荷谷駅から徒歩12分[25年の信頼と実績]プロのデータ交換サービス技術で思い出の映像を蘇らせます
賃貸も売買も管理も、オレンジルームにお任せください!
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。