チュウカショクドウツバメエン
中華料理
若松河田駅から徒歩7分(520m)
曙橋駅から抜弁天方面へ約5分の道のりを歩き、表通りから一歩裏道に入ると、隣に銭湯が見える位置に「燕園」というレストランがあります。店の外観はオレンジ色を基調としており、明るくて温かみのある雰囲気が特徴です。 店内にはカウンター席が8席ほどと、小上がりのテーブル席が3卓設けられています。ホテルの中国料理店で修行を積んだオーナーが作る料理は、繊細な味付けが施されており、そのセンスの良さを強く感じます。特に塩味の炒め物は、軽やかでありながら香ばしさが際立ちます。 メニューは、前菜や小皿料理が300~500円程度、炒め物や一品料理が700~900円程度とリーズナブル。麺やご飯ものも揃っています。お酒と共に前菜を楽しみ、その後に一品料理や炒め物を味わうことで、非常に満足度の高い夕食を楽しめます。 「燕園」のおすすめは「豚ネギシュウマイ」で、3個180円という価格で、食感を残したジューシーな豚肉が楽しめる、リピート必至の逸品です。 夜のみの営業で、地元の家族や一人客で賑わうこのお店では、お値段以上の本格的な料理を味わうことができます。
西早稲田駅徒歩4分\隠れ家的居酒屋/こだわりの炭火焼鳥と日本酒をご堪能ください。コースも多種ご用意☆
面影橋駅から徒歩5分(350m)
面影橋駅から徒歩4分(310m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。