口コミ
新青山ビルに、大通りから階段で入ってすぐのところにあるドトール。混んでいる店舗で、一人客が多い。メニューは他店舗と同じで、ケーキは400円前後と高め。タピオカロイヤルMサイズ540円、リンゴストレートジュースMサイズ410円。個人的には高めなので積極的には使用しないが、飲み物欲しくコンビニ以外でとなると重宝します。
青山一丁目駅直結の青山ツインにあるお店です。駅から近いのでちょっと時間を潰したい時や休憩したい時などに便利です。席数は多くないので、平日は混んでいることもあります。ドリンクは豆乳カフェラテやルイボスティーなどを大体頼みます。
青山一丁目駅からすぐの新青山ビルの地下にあります。
地上から入っても、エスカレーターを降りて扉を開けてすぐのところにあるので、見つけやすいです(扉が重たいので注意)。
平日は結構混み合っていますが、日曜などは人が少なく、店員さんも落ち着いた感じなので、ゆっくりできます。
駅ビル内のドトール。
- 投稿日
- 予算
- ¥500
新青山ビルの地下1階にあり、東京メトロの青山一丁目駅の改札に続いているので待ち合わせなどに便利です。周りがガラス張りの店なので、混雑具合が一目でわかります。入口あたりは座る位置が高めの椅子で、奥の部屋は喫煙のスペースになっています。
この日は友人と神宮外苑の銀杏並木を散策
シーズンとあって大混雑でした。
通りは見事なイチョウの木が並び、黄色いイチョウが空の青色に良く映えてとても綺麗でした。
歩き疲れてお茶をしようと周りを見たのですが、どのお店も順番待ちでかなり時間がかかりそうなので諦めて移動
歩いて数分 やっと見つけたお店でした。
ケーキセット 500円
いくつかある中から好きなケーキをチョイス
モンブランとかぼちゃのタルト
ドリンクはアメリカンとレモンティにしました。
友人とシェアして2種類を味わいました。
シンプルなカップを使用しているお店が多い中、ここは素敵なカップでより美味しく感じました。
店内は満席に近くそれでも少し待って座れました。
奥行きの広いお店で、鏡を囲むようなカウンター席がありました。
2人用のテーブル席 イスが腰高だったのであまり落ち着けなかったのですが、それでも美味しいケーキを食べると元気になれました。
ドトールはやや狭目で細長い店内が多いように感じていたのですが、ここは割と広めだしソファ席もいくつかあって落ち着いてお茶できそうな気がします。
場所柄お客さまも多いのでしょう!
またカウンター席も2か所
1人でもゆっくりできるスペースが多いような気がします。
天井も高く開放的な雰囲気のお店だと思います。