アザブジュウバンヤイヤイ

麻布十番やいやい

3.20
口コミ
1件
住所
東京都港区麻布十番2丁目1−10
アクセス

麻布十番駅から徒歩2分(140m)

口コミ

麻布十番の隠れ家的名店「お好み焼きやいやい」で大人の贅沢タイムを堪能!

5.00
投稿日

地下鉄麻布十番駅からすぐの場所にある「お好み焼きやいやい麻布十番店」。大きな提灯が目印で、店先には金魚や餅つきの杵を持ったうさぎさん、頭上にはえびすさんが飾られ、和の落ち着いた雰囲気が漂います。
久しぶりのお好み焼きを楽しみにしていた私は、美味しそうなメニューの数々とドリンク類の充実ぶりに心躍ります。まずは冷え冷えでキレのあるアサヒスーパードライ生(619円)で乾杯。鶏皮ポン酢(472円)は、玉ねぎと青ねぎでさっぱりと頂きました。麻布十番ハイボール(588円)は、トリスベースにレモンとライムが効いていて美味。そして、ゲソバター(714円)は芳ばしい醤油味に刻みねぎがたっぷりで、これが最高に美味しかったです。
お好み焼きは、もち豚のロース肉、えび、いか、大きな帆立貝柱など新鮮な具材が用意され、鉄板の上でジュージュー。大きな筒に入れられた塩を振りかけ、柚子レモン汁をかけ、どろソースと辛子マヨネーズで仕上げます。
特に印象的だったのが、山芋焼き具だくさんのせ(2,625円)。小麦粉を一切使わず、100%山芋の生地で焼き上げているため、ふわふわでほろほろとほどけます。贅沢な具材がボリューム満点で、濃厚なソースに辛子マヨ、柑橘系で後味さっぱり。山芋焼きが出来上がるまでは、森のキノコのガーリックソテー(714円)と、酸味がしっかりしたキリッと冷えた白ワイン(オズバルド・DOC・シャルドネ イタリア 辛口 グラス 567円)を楽しみました。
お好み焼きやいやい焼き(1,354円)も、生地に山芋をふんだんに使っているため、ふんわりとして軽い仕上がり。まったく重たくないので、いくらでも食べられそうです。ふんわりオムそば(1,029円)は、太めの麺に野菜たっぷりで、どろソースと辛子マヨネーズで味付け。
最後のデザートは、鉄板フレンチトースト(399円)。熱々のバケットに、冷たくて甘いバニラアイスが乗っています。
雰囲気が良く、ちょっと贅沢な大人のお好み焼き屋さん「お好み焼きやいやい」。本当に美味しかったです!

0

写真

概要

店舗名

アザブジュウバンヤイヤイ

麻布十番やいやい

ジャンル

電話番号

住所

東京都港区麻布十番2丁目1−10

アクセス

最寄駅
バス停
  • 麻布十番駅前から130m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

もんじゃ 居酒屋 ラッキー工場

3.09
1件

赤坂見附駅から徒歩1分(41m)

広島風お好み焼きひろちゃん

3.20
1件

大門駅(東京)から徒歩2分(83m)

お近くのお店

<六本木駅から徒歩5分>★K-POP★韓国★が好きな大人女子のための韓国バー♪♪

K-POPバーK-bridge 六本木

3.09

六本木駅から徒歩4分(270m)

[新橋駅&内幸町駅から徒歩2分圏内]お仕事終わりに手ぶらで来店OK!新感覚シミュレーションゴルフ

GOLF CITY CLUB 新橋

3.10

内幸町駅から徒歩4分(260m)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET