きたん
うどん
日本料理
そば・蕎麦
布忍駅から徒歩1分(45m)
近鉄南大阪線 布忍(ぬのせ)駅の南側にある手打ちのうどん・蕎麦店です。コーヒーハウス芝さんの西側にある店です。布忍駅からは少し見えにくい場所にはあります。 島根県出雲地方出身の私は、うどんも好きですが、蕎麦には味にうるさいです。出雲地方は、蕎麦の盛んな地域です。 蕎麦の味を本当に知る方法は、汁をかけずに「ざる」でいただくことです。つゆも半分程度につけていただくと、本当の味を確かめることができます。ここの蕎麦は、こしも風味もいいと思います。いい味です。老舗でやっておられる理由がわかります。絶対にリピーターが多いと思います。おすすめの店だと思います。
近鉄の布忍駅前にあるうどん店です。配達をしてくれるので、実家にいたときは、家族の分を良くお願いしていました。 かけうどん系を良く頼みましたが、薄めの出汁で、関西風の上品な感じのうどんです。 小さい店ですので、なかなか大変かと思いますが、私が小さかった頃からずっと同じ場所で営業されています。今後も頑張って欲しいお店です。
\駅チカ/サービス精神旺盛なマスターが作る家庭的な料理の数々に舌鼓を打つ♪
高見ノ里駅から徒歩1分(44m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。