なかむらとうきち
カフェ・喫茶店
宇治駅(JR)から徒歩4分(240m)
お茶屋さんで、雰囲気からして趣があります。有名店なので、観光客の方はもちろん、地元のご年配の方もいらっしゃいました。ソフトクリームが美味しくて暑い時期なのでついつい買ってしまいます。そのほかにもメニューは豊富なので嬉しいです。
創業200年近くお店で、ここのきつね茶蕎麦セットをいただきました。 大きなお揚げが入っていて、すだちや抹茶のオイルで味変していただくのも楽しいです。抹茶のゼリーと白玉もついてお茶つくしを楽しめます。 他に、抹茶屋号を形にした本店限定のパフェは、竹の器の中に上品な抹茶が凝縮されて何層にもなっていて素材との相性を楽しむことができます。
宇治駅近くにあるお茶屋さんです。 江戸時代から続く、老舗のお茶屋さんです。 建物自体が歴史的な建物で見応えがあります。 こちらではソフトクリームや生茶のゼリーなどがあり、若い人にも好まれるような商品があって良いです。
抹茶ソフトクリーム 抹茶ゼリー付き
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。