いろり
焼き鳥
水戸駅から徒歩8分(620m)
先日、水戸市城南にある焼き鳥店「いろり」にお邪魔しました。水戸駅南口から徒歩約7~8分の場所に位置し、アクセスも良好です。店内は昭和の雰囲気が漂う大衆居酒屋で、カウンター席とテーブル席があり、落ち着いた空間で食事を楽しめます。 まず、おすすめの「焼き鳥盛り合わせ」を注文しました。炭火で丁寧に焼かれた串は、外は香ばしく中はジューシーで、特にねぎまは鶏肉の旨味とネギの甘みが絶妙にマッチしていました。また、レバー串は新鮮で臭みがなく、口の中でとろけるような食感が印象的でした。 次に、「本マグロ刺し」をいただきました。新鮮な本マグロは赤身と中トロがバランスよく盛り付けられており、口に入れるととろけるような食感と濃厚な旨味が広がります。焼き鳥店でありながら、海鮮メニューも充実しているのは嬉しいポイントです。 さらに、「自家製の煮込み」もおすすめです。柔らかく煮込まれたモツは、味噌ベースの濃厚な味付けがご飯やお酒とよく合い、箸が止まらなくなる美味しさでした。 ドリンクメニューも豊富で、ビールや焼酎、日本酒など多彩なラインナップが揃っています。特に地元の日本酒は、焼き鳥や刺身との相性が抜群で、お酒好きにはたまりません。 スタッフの方々も親切で、アットホームな雰囲気が心地よく、初めて訪れる方でもリラックスして過ごせます。水戸市で美味しい焼き鳥とお酒を楽しみたい方には、「いろり」をおすすめします。ごちそうさまでした!
クーポン利用でお得に
バリエーション豊かな『奥久慈軍鶏』料理をご提供!10名~24名までご利用いただける個室も完備★
偕楽園駅から徒歩23分(1.8km)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。