• 店舗公式

アスレティックルームボディケア

アスレティックルームボディケア

3.23
口コミ
1件
写真
9件
更新日

“体が硬い=悪”ではない。ストレッチの必要性 NEW

“体が硬い=悪”ではない。ストレッチの必要性の写真

「体が硬いんだけど、ストレッチって意味あるのかな?」

こう感じている人も多いと思います。

SNSで柔らかい人を見ると「自分には無理だな」と思ってしまうし、そもそも「やる意味あるの?」って疑問にもなりますよね。

そこでまず考えたいのは、「体が硬い=悪いこと」ではないということです。

私たちの体の柔らかさには個人差がありますし、「自分は硬い」と感じていても、日常生活に支障がないなら、無理に柔らかくする必要はありません。

たとえば、
歩く・座る・立つ動作で困っていない
特に体の不調もない

こんな状態なら、ストレッチを絶対にしなきゃいけないわけではないんです。

でも反対に、
朝起きると腰がだるい
長く座っていると肩がつらい
年々、体が重く感じる

こんなふうに「なんとなく不調」がある場合は、ストレッチが役に立つ可能性があるかもしれません。

柔軟性を高めることが「ゴール」ではなく、「体が楽になる」「動きやすくなる」ことが目的。

体が硬い人でも、ストレッチを少し続けることで、動きやすさや疲れにくさを感じることがあります。

たとえば、1日5分の簡単なストレッチでも、

血流が良くなる
呼吸が深くなる
リラックスできて寝つきが良くなる

こんな効果が期待できます。
もちろん、「絶対やるべき!」とは言いません。

でも、少しでも「今より体を楽にしたいな」と思うなら、ストレッチは“やってみる価値のある選択肢”だと思います。

「体が硬いのにストレッチなんて意味あるの?」

そんなふうに思ったら、ぜひ一度、深呼吸しながら肩を回してみてください。

それだけでも、肩こりも少しスッキリするかもしれません。


#千葉県 #出張整体 #柏 #流山 #松戸 #姿勢 #整体 #ストレッチ #スポーツ #肩こり #腰痛 #疲労 #ブログ #シェアお願いします

“体が硬い=悪”ではない。ストレッチの必要性の写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
1
ブログ
16

日付別

2025年10月
1
2025年09月
16

概要

住所

千葉県柏市柏1丁目1−11ファミリ柏3F レンタルサロンRITOTTA

アクセス

最寄駅
バス停
  • 柏駅東口から120m (徒歩2分)

交通事故治療・ムチウチ施術の整骨院!

リーフ整骨院 柏イオンモール院

3.06

南柏駅から徒歩14分(1km)

お知らせ

更新日

“体が硬い=悪”ではない。ストレッチの必要性 NEW

“体が硬い=悪”ではない。ストレッチの必要性の写真
更新日

【必読】アイシングのリスクと注意点 NEW

【必読】アイシングのリスクと注意点の写真
更新日

冷湿布に「冷やす効果」はない!? NEW

冷湿布に「冷やす効果」はない!?の写真

お近くのお店

50%OFF

今すぐお得なクーポンをチェック

鍼灸、矯正、交通事故、スポーツ外傷お任せください!!

増尾駅西口鍼灸整骨院

4.61
50件

増尾駅から徒歩1分(21m)

女性にも大好評!血流を良くして冷え、自律神経の調整に!柏で腰痛に強い整体をお探しなら当店へ

フィジオ・リスタート ASHITA 血流リハビリ柏整体院

4.99
183件

柏駅から徒歩6分(450m)

店舗・施設の情報編集で最大34ポイントGET