口コミ
青森県十和田市赤沼下平にあるお店です。
兼ねてから気になってはいたものの、女性限定のお店かと思っていたところ、知人から男性もオーケーと教えてもらい、利用しました。
はじめは少し温かいと思う程度でしたが、次第に身体がポカポカになり、帰宅後はスッキリ爽快で、グッスリ眠ることができました。。
岩盤浴とは全然違って室内はドライです。汗をかくのもじっくりと。初めての時は全く汗をかけませんでした。私の楽しみ方は体の痛む場所を温めるように寝ます。あと、入浴前に洗顔しお気に入りの少しお高い美容液やクリームを大目に塗ってから入浴すると全部吸い込まれたかのように肌が艶々になります。更衣室に戻ってすぐ実感します。体重計が用意されてるのも有難いです。入浴前後で測ってます笑
汗をかいてスッキリできました。
基礎体温をあげたい人、免疫を高めたい人、ダイエットしたい人、疲れが中々取れない人など、いろんな人にオススメできます。
外観、内装とても綺麗だしリラックスすることもできて最高です。
市内から一歩外れた所にポツンと建って居て方向音痴な私は迷いましたが、ナビを使ってたどり着きました。痩せたいけど動くのがちょっと苦手な私。何かいい方法がないかなと周囲に相談していたら、紹介してくれました!横になって寝るだけで疲労回復効果もあり、代謝アップ!そしてダイエットにも効果あり!おすすめです!
入ってみるまで 陶板浴が どんな感じか分かりませんでしたが、中は明るく、清潔感があり
湿度が低く 何時間でも居られるような空間でした! 横になって 身体に暖かい陶板からの熱を取り入れて 全身から汗を出すと本当にスッキリします! 外に出てからも、汗が止まらなくなるくらい身体が温まります。抗酸化作用のある空間で体温を上げると 病気にならない身体作りが出来る気がします!!
前から噂は聞いていましたが初めてなのでどうゆう流れなのかわからない等、行くのに躊躇していました。
今回そのまま行けば親切に説明して下さる事や、入浴に必要な物も一式借りれるという事を知人から聞いたので、腰痛や低体温(平熱で35.4℃)ストレス解消等、リフレッシュ出来ればと思い伺いました。
私は温泉ものぼせやすく、岩盤浴も行ったからにはいっぱい汗を出そうと頑張ってしまい、急激な変化のせいか頭が痛くなったり具合が悪くなったりと逆効果になる事が多いのですが、こちらの陶板浴は暑過ぎることもなく、かといって温まれず汗が出ないという事もなく、何とも自然に気持ち良く汗をかき体にしっかりと熱が入り痛みの緩和やゆっくりくつろげる事でストレス解消にもなり、帰りは体が軽くなったことを実感出来ました。
まだ始めたばかりですが、次の日体温を測ったら平熱も上がっていたので病気の予防も考えこれからも続けて行こうと思います!
初めてでしたが思っていたような難しいことはなく、丁寧に説明もして下さるので不安要素がなかった事も良かったです。
同じような症状の方や、暑過ぎるのが苦手な方にもおすすめしますよ!