ナンブセンベイヤキタヤ
スイーツ
新青森駅から徒歩2分(89m)
新青森駅ちかくわかりやすい場所にある南部せんべいのお店です。お店の名前は「北屋」となっていますが、南部せんべい大手の巌手屋さん系列のお店のようで商品は巌手屋さんと同じものが販売されています。 定番のごまやピーナツのほか、ソース味、チョコをしみこませたものなど、イカなどの魚介系…と種類も豊富。お茶受けにもお酒の肴にもピッタリ。クッキーのような食感の厚焼きシリーズは子供の喜ぶ渋いおやつです(笑)。 贈答用の箱入りなどもありますが、気の知れた方へのお土産として購入するなら単品をご自身でセレクトすることをお勧めします。贈る方の喜ぶ顔を思い浮かべながら組み合わせを考えるのは楽しいですよ。 ただ、割れやすいので持ち帰るときにはご注意くださいね(笑)。
新青森駅周辺に店を構える、南部せんべい屋・北家。 様々な種類の煎餅があります。 たまねぎ畑や焼き芋煎餅など珍しいものも。 かぼちゃ煎餅が美味しくお勧めです。 後味の甘い煎餅で美味しいです。 是非ともお勧めしたいお店です。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。