口コミ
友人の勧めで行ったこのラーメン屋、見た目はシンプルなのに味は驚くほど深いです。特に、スパイシーな味噌ラーメンが印象的で、辛さの中にほのかな甘みも感じられます。スープは濃厚ながらも後味がスッキリしていて、どんどん食べ進められました。自家製のもやしやネギも新鮮で、食感が楽しかったです。店内は清潔で、スタッフも笑顔で迎えてくれ、心地よい空間でした。またぜひ訪れたいです!」
昨日、お昼にラーメンが食べたくなりたまたま見つけたこちらにお邪魔しました。
普通のラーメンにするかつけ麺にするか迷いましたが、周りのお客さんが結構つけ麺を食べている様子だったので、これは!と思いつけ麺を注文。アツアツの太麺に魚介と豚骨ベースのアツアツのつけダレが最高でした。ゴロっとしたチャーシューもトロットロ。納得の一杯!
有名なつけめんのお店の姉妹店です。ここは味噌ラーメンが看板商品らしいのですが、醤油ラーメンも美味しいです。たまに変わったメニューが期間限定であったりします。定期的に食べに来て、限定メニューがあると試してみます。
最近つけ麺にはまってしまい、北海道においしいつけ麺がないか探して見つけたのがこの店でした。店は大きなスーパーの横にありました。駐車場が見つからなかったので、スーパーで買い物してから店に行きました。昼時に行ったのですぐに席には就けませんでしたが客の回転は速いほうで、10分ほどで席につけました。ここのつけ麺は、メンが冷たいのと温かいのがチョイスできます。この日は、雨が降っていて少し寒がったので熱い麺を注文しました。味は魚介系の濃い味付けで後味にゆずがきいていて、チャーシュウもとろやわでとてもおいしかったです。
煮干しベース
- 投稿日
まだ、1度しか行けてないのですが、気になっていて入りました。
壁側を向いて座りましたが、居心地が良く、待ち時間も壁に貼られているポスターなどを見て、ラーメン待ち。
つけ麺と迷いましたが、ラーメンを注文。
煮干しベースだから、人によりますが、私は好み♪色々とメニューもあったので、また行って食べ比べしたいです(^ー^)
2016.1.17(日)12:23
東苗穂にある有名つけ麺店のラーメン。
期待を胸にいざご来店!
なるほど…
魚介のきいたスープがまた麺とからみますな!
めちゃめちゃうましっ!
わざわざ行って食すラーメン屋だと思います!
ごちそうさまでございました!
口コミを見て行ってみました!!
駐車場が分からず・・・・・
帰りに買い物もしたかったので
近くのスーパーに停めました(^ω^;);););)
醤油やつけ麺がオススメのようですが
塩を頼みました(*´ェ`*)…
塩でも魚介の味がしっかりしていて
とても美味しいです╰(*´︶`*)╯
半熟の卵やチャーシューも
良かったです╰(*´︶`*)╯
また食べに行きたいです
ココのお店にはよくいかせていただいてます。
あとを引く美味しさ!
食べたい!って思って食べにいったら
次の日また行ってしまいそうなくらいです。
麺にスープが絡んで最後まで美味しいお店です。
オプションも満足です!

醤油ラーメン
- 投稿日
札幌市厚別区厚別中央2条2丁目にあるラーメン屋さんです。つけめんが人気のお店ですが、醤油ラーメンが特におすすめです。旨味のあるスープは、しっかり飲み干せる美味しいスープです。
麺への絡みも良いラーメンです。
献血に行った。
血圧を測ったら、高くて献血を断られた。
昼だったんで、そのままラーメン屋に入った。
本当は控えた方が良いんだろうけど、まあ前日の夜中に油そばを食べてるから、それが原因かも?などと都合の良い様に考えて、久々のこちらへ。
開店間もなくで先客無し。
券売機で、つけ麺にするか迷って、普通の味噌ラーメンにした。
店の真ん中に、らせん階段があって、2階席にも行けるが、まだ行った事は無いので、どーなってるのか分からない。
とりあえず、カウンターに座った。
元々は、つけ麺の店で、その2号店を、普通のラーメンでプロデュースしたのが、ここ。
なので普通のラーメンもあるが、つけ麺もあり、その時の気分でどっちか決めれば良いわけで。
見た目はシンプルな味噌ラーメンで、魚介の風味がして、つけ麺の面影も残している。
もう止そう止そうと思っていても、美味しかったから、ついスープまで完飲してしまった。
そう言えば、初めての時は、辛味噌を食べたけど、これは辛かった。
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- ひばりが丘駅(北海道) から430m (徒歩6分)
- 大谷地駅 から990m (徒歩13分)
- バス停
- ひばりが丘西公園前から200m (徒歩3分)