マツザカヤナゴヤテンエイギョウサンブホンカンビーイチエフヨウガシ メンヒェングラートバッハ
デパート・百貨店
矢場町駅から徒歩3分(210m)
松坂屋さんを通って矢場町駅へ向かう途中、 エクレア好きの私にとって目の毒なのが、このなが〜いエクレア。 いつもはディーン&デルーカのシナモンロール買いたさに、 なるべくはご馳走館の誘惑を堪えて堪えて・・・なのですが、 この日はパンよりケーキな気分だったため、初トライ♪ ドイツ菓子のお店なので焼き菓子メインですが、 目にも楽しいドライフルーツなどがきれいにトッピングされた バターケーキが並んでいます。 このときはバターケーキはパスして、ラスト1個だった、 プレッツェルと、大好きなエクレアを二種類購入。 だいたい、1個300円〜400円程度でした。 エクレアは縦長で、普通のエクレアの倍はありますので、 ふたりで半分にわけても充分なボリュームです。 そう考えるとコスパもかなり良いと思われます♪ プレッツェルは塩気が丁度良く、もちもちとしており、 ベーグルのような食感でした。 リングの途中に塩辛いバターが入ってますので、 契ってバターをつけながら食しても。 そしてそして、大好きなエクレア!!! カスタードエクレアは結構しっかりした甘さでした。 チョコの上にまぶしてあるナッツがカリカリッとしていて、 シュー皮もサクサク、カスタードたっぷりで美味しい〜〜!!! 私も夫も、ひとり1本完食してしまいました。^^; ・・・というわけで、お腹がいっぱいになってしまい、 限定のレモン味のエクレアは翌日にいただきました。 (本当は賞味期限は当日中です) やはり翌日だと皮がしっとりしてしまいましたが、 レモンカスタードがさわやかで美味しかったです。 またリピートしたいお味でした♪
プロの手にかかれば臭いも汚れもスピーディーにリセット!汚れ知らずの快適な空間へと仕上げます。
久屋大通駅から徒歩4分(280m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。