こんにちは!
江戸川名倉整骨院です!
今回は「ほぐし」についてのパート2!
疲労回復力、血行促進についてです!
「ほぐし」とは、筋肉や筋膜の緊張をやわらげ、全身の血流を促進する施術の一つです。
デスクワークや立ち仕事、日常生活でのストレスにより硬くなった筋肉を丁寧にほぐすことで、身体にさまざまな良い変化をもたらします。
凝り固まった筋肉はいわゆる血液の渋滞が起きている部分になります。
その筋肉が多いと全身の血行が悪くなるのですが、一つだけ筋肉が硬くなることはあまりなく全身的に凝ってしまうことがほとんどです。
それを解放してあげることで全身の血行を改善する効果が期待できます。
血液というのは全身に栄養を運ぶためのものであるため、ほぐしによって疲労やむくみの改善も期待できます。
当院では局所的なほぐしを行うことはなく、毎回全身的なほぐしを行なっていきますのでしっかりとケアができると思います😊
エキテン限定クーポンを設定しております!
是非お使いください🙇🏻♂️✨
