アカガキヤ ホンテン

赤垣屋 本店

3.53
口コミ
4件
写真
4件

口コミ

4

安い

4.50
投稿日

彼氏が立ち飲みが好きなのでいつも付き合っています。

商品も安くておいしいです。

瓶ビールが進む
雰囲気のにぎやかさですね。

私のおススメはだし巻き卵です。だしがしっかり聞いていてとてもおいしいです。

また駅からも近いのがうれしいです。

0

美味しい!安い!

5.00
投稿日

立ち飲みとは言ってもテーブル席もあります。笑
安いので仕事帰りに毎日でも寄って帰りたいですね!
季節に合わせて限定メニューもあるので飽きないし、味も美味しい!
ちょっと一杯のつもりが、けっこうお腹いっぱいまで食べちゃいます♪

0
住吉のチョイ悪おやじ
住吉のチョイ悪おやじ さん

学生時代にアルバイト帰りに上司に連れて行かれて・・・それからずっと・・・

4.00
投稿日
予算
¥2,500

学生時代に「なんば高島屋」さんでアルバイトをさせていただいて残業時に上司に幾度も連れていただいて・・・それからずっと今でも通う。
当時は激安の居酒屋さんは珍しく立ち飲みか居酒屋の両極に分かれていた。
上司のポケットマネーで連れて行ってもらっていたので、高級なところには・・・。
けれど学生アルバイトの私たちにはどこでも嬉しい。
この上司は以前から幾度も来ているようで顔なじみ。
店内に入るだけで店員さんから声が掛かる。
当時は窓際のテーブル席がお決まりポジションでお酒を飲みながら通行人の歩く姿を見ている。
その動向も面白い。
時に知り合いが・・・歩いてる・・。
わぁ・・●●くんと●●さんは付き合ってるんやぁ・・てな感じ。

料理も本当に大衆的な家族料理のようなものが主流。
ここでは贅沢なものは・・・みんな食べない。
当時の私たちは
「出汁巻き玉子」と「焼き鳥」だけでも十分
あとはお腹が膨れるコロッケ類や串かつ系
何故かここ
「赤垣屋 本店」
の出汁巻き玉子の味が忘れられず、今でも友人と時にお店に入る。
当時は仕事帰りのサラリーマンしかいない!という状況が今では家族連れや女性同士の姿も見受けられる。
店内は改装されて綺麗になった。
入り口は以前と同じ。
階段を上がって2階がお店。
当時のアルバイト仲間の合言葉
「赤垣屋に行こうか?会費2,500円」
これでアルバイト分際で居酒屋に通う。

今でも料理メニューや味はほとんど変わらない。

0

美味しくて、お財布に優しいお店

4.00
投稿日
予算
¥2,000

1Fは回転寿司店の赤垣屋、その脇の階段を上がって2Fがこちらの居酒屋の赤垣屋さんです。
 
とっても賑わう店内には、お仕事帰りのサラリーマンが一杯。
カウンター席、テーブル席がありました。

メニューは、お手頃な280円均一のものがズラリ☆

お手頃価格なので一品一品の量は、控えめではありますが、いろいろなものを注文してたのしめるところが意外に良かったです(^^)

おでんの盛り合わせや、お刺身、小さな小鍋料理、焼き鳥(とり皮)どれも美味しかったです♪

お会計は、お財布に優しくリーズナブル。
こう言う居酒屋さんでワイワイ飲むのも楽しいな〜って思いました(^^)

1

概要

住所

大阪府大阪市中央区難波3-1-16 2F、3F

アクセス

最寄駅
バス停
  • なんば高速バスターミナルから190m (徒歩3分)

当日予約OK「今から行ける?」とご連絡ください◇単品ドリンク500円~◇飲み放題あり|駅チカBAR

BAR OWLS

3.10

日本橋駅(大阪)から徒歩5分(380m)

お近くのお店

今すぐお得なクーポンをチェック

リピート率70%以上!羽のように軽い上質な衣の串揚げ♪

串揚げ こめっと

4.09
21件

長堀橋駅から徒歩3分(220m)

今すぐお得なクーポンをチェック

【貸切可】ミナミで愛されて10年■もつ鍋&馬刺しが自慢のお店

博多もつ鍋大山心斎橋店

3.80
7件

大阪難波駅から徒歩4分(280m)

店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET