スイーツ
名谷駅から徒歩2分(140m)
地下鉄名谷駅から南に歩いて1、2分の大丸一階に入っている京都三条が発祥の和菓子屋さん。 こちらはかりんとうの専門店として有名。ショーケースにはシンプルな麻呂キャラクターが入った色とりどりの柔らかいパステル調の色味の包装紙でラッピングされたかりんとうが綺麗に並んでいます。 甘味系からおかきのような味付けのものまでバラエティに富んだ種類が揃うかりんとうは 味によって一般的な細身の棒状のものと、小さな丸型のてまりの種類があり、 更にその中でも普通の固いものではなくふわっとやわらかなタイプもあり。 少量ずつパッケージされているのが食べやすく嬉しいところです。 手まりかりんとうの宇治抹茶、柚子、黒糖ピーナッツ等を手土産用に 身内分に購入した中ではおかき系は手まりの黒胡椒マヨネーズや絲かりんとうの青のりわさび、 シナモン、蜂蜜黒糖などおいしく頂きました。
本格的な料理が目白押し!ピリ辛で美味しい大人気の韓国料理をご賞味あれ!
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。