こんにちは!
小岩名倉総武院です!!
◎腰痛の種類
腰痛と一言に言っても、前に屈むときに痛む場合と、後ろに反るときに痛む場合の2種類に分けられます。それぞれで気をつけたほうが良い日常生活での動作が異なってきます。
◎前屈みになる時に痛む
太もも裏からふくらはぎにかけて筋肉が硬くなってしまうことで、前にかがもうとする際の骨盤の動きを制限してしまい、腰だけが丸まるようになってしまいます。それによって痛みが出てしまいます。
◎緩和する方法は?
もも裏の筋肉であるハムストリングスのストレッチが有効です!とても大きい筋肉となりますので、20〜30秒を左右3セット行うことがおすすめです!
腰痛にお悩みの方、ぜひ一度小岩名倉総武院にご相談ください。
初回ご利用の方にはお得なクーポンもご用意しております。あなたの腰痛を和らげるために、専門的なアドバイスとケアを提供いたします。
「腰痛をしっかりとケアして、快適な生活を送りたい!」と思われた方は、ぜひ当院でその違いを体感してください。
ご予約やご相談は、お気軽にお電話または当院のウェブサイトからどうぞ。
皆様の健康をサポートするために、いつでもお待ちしております!
