口コミ

5

田端駅は電車好きな人のスポット

4.00
投稿日

田端駅には電車関連の歴史があるようで、展示物が点在しています。添付の写真のようなものを見ながら楽しんでいる鉄道好きな方が多いです!

0

大きなこ線橋

4.50
投稿日

近くに貨物操車場があるので線路が沢山ある駅です。こ線橋が長くて東側は階段です。西側はなだらかな坂になってます。ちょうど崖フチのようなところに駅が和えいます。駅ビルができてからは、きれいな雰囲気になりました。近くに鉄道本部がありまして2度ほど行ったことあります。

0

乗換駅

3.00
投稿日

線路がいっぱい通っていますが、駅として停車するのは山手線・京浜東北線だけとなっているものの、両線はここを境に分岐していくこともあり同一方面(山手線内回り池袋/新宿方面&京浜東北線北行赤羽/大宮方面、山手線外回り上野/東京方面&京浜東北線南行川崎/横浜方面)では階段を使わずに乗り換えができるようになっています。両方ともかなり本数があるので時刻表の事前確認は不要。そこまで大きくないながらも駅ビルもあるので買い物も楽しむことができます。

0

渋い南口

4.00
投稿日

山手線の駒込駅と西日暮里駅の間にある本当になにもない地味な駅です。アトレが出来て少し賑やかになりましたが南口は駅前に葬儀場があるだけの渋い雰囲気です。こちらにはおみせがありません。東京都で一番寂しい改札口ではないでしょうか?

3
Tornedo M
Tornedo M さん

駅ビルが出来てすっかり印象が変わり

3.50
投稿日

操車場がある田端は
鉄道マニアには愉しい場所のようですね。

駅そのものは、かつての国電のイメージが長いことあって
パッとしない、暗い印象でしたけど
いまでは、駅ビルが出来てすっかりイメチェン。

改札の出入りついでにコンビニあり
ジューススタンドあり、うどん屋、カフェあり
さらに駅ビル内のツタヤやら
その他色々の買い物も出来るようになって
かなり便利になりましたね。

下り線ホームは隣接する崖際に
鯉の池などがあり、陽射しに水面がキラキラして
電車を待つあいだにぼんやりと眺めるには愉しい光景。
★をやや減らしたのは、この池がもう少しきれいにしてあれば…。
それと崖際にたまったゴミがとっても目障りなことによります。

ただ改札を出ると目の前には駒込病院へ行く都バス停留所があり
駅舎のとなり、線路の向こうに
スカイツリーが見えるなんてことを
プラス要因にしたいですね^^。

ちなみに、東口の改札口は、まったく別の駅
たとえば、田舎の駅のような趣もあって
その落差の大きさが愉しく!!

4

概要

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 田端駅前から73m (徒歩1分)

国家資格「ハウスクリーニング技能士」を保有|年中無休&即日対応で、いつでもご利用いただけます◎

おそうじあさの

東京都&埼玉県に出張|DV対策・ストーカー対策はもちろん、ボディガード・特殊警護も承ります。

プロフェッショナルセキュリティーサービス

お近くのお店

お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆

アパマンショップ 赤羽南口店

アクセス
  • 田端駅から徒歩72分 (5.7km)

国家資格「ハウスクリーニング技能士」を保有|年中無休&即日対応で、いつでもご利用いただけます◎

おそうじあさの

店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET