堺市の新金岡方面 北堺警察署から中央環状線沿いに西にずっと進みます。中央環状線の北側を自転車で進みます。
約10分で、すき家があり堺市役所に用事がある時は、ここで昼食をいただきます。
このすき家から南側を見ると「サンプラザ」の看板があることを発見しました。早速行って見ました。新しもの好きなのです。
入りますと、他店と同じように右側に野菜類があります。奥方面が肉とかの生鮮品があります。広い店内です。
お菓子コーナーで「88円均一 97円均一」と珍しい価格パターンがあります。芋けんぴ好きな私は、「海洋深層水芋けんぴ」97円を買いました。ここでしか買えないというか買ったことないものです。
「高知県室戸岬沖の海洋深層水を使用した九州特産さつまいも100%の芋けんぴ」とあります。おいしかったです。
ただ、「寿司太郎」は私がよく利用する「サンディ」より120円高いのを気づきました。価格を見る目は肥えてしまいました。ほかは、まあまあの価格であると思います。ほか、赤だしを98円買いました。