こんにちは!GLASS JOY 02(グラスジョイオオブ)・店長の中村響(ひびき)です(^^)
当ページへお訪ねいただき、ありがとうございます!
「当店があなたにできるうこと」について、特徴を簡単にご説明します。
尚、こちらに掲載しているチラシには、その時々の思いをつづっています。
こちらを読み終わりましたら、「メニュー」欄から「チラシ」へ進み、お読み下さい。
●検査について
「前より目の疲れがなくなって楽になったよ!」
「スマホってこんなによく見えるものだったんだ!」
「人生が変わるメガネですね」
当店ではメガネを作った後にこのようなお声をいただきます。
その理由はしっかりとした検査をしたうえでメガネをお作りしているから。
検査では、眼鏡学校で2年間学んだ知識・技術を30分以上の時間をかけ、詰め込んでます。
視力だけを求めるならそこまで時間は要らないでしょう。
しかし視力は目の一部の機能にすぎません。
「視力以外の機能」を丁寧に検査し、メガネをお作りさせていただく。
それがあるからこそ上に挙げたお声に繋がっています。
綿密なコミュニケーションのもと最適な度数を見つけ、このようなお声の体験をあなたにもしていただけたらと思います。
※このようなことがあればご相談ください!
・スマホを見るのがつらくて、最近は持つ手を遠ざけるようになってきた
・本を読んでいると焦点が合わない気がするんだよなぁ…
・夕方になるとぼやけて見えて、目の疲れがひどい(+o+)
・長時間のPCや手元作業で頭痛がしたり気分が悪くなる(>_<)
・手元から遠くに視線を向けるとものが見づらく感じるんだけど、なぜ(?_?)
etc
●フレームについて
「フレームの選び方が分からない…」と悩まれる方も少なくないのではないでしょうか?
あなたに似合うフレームは、フレームばかり見ていても見つかりません。
あなたのお顔を目の状態(レンズの度数)、また見せたいイメージをお聞きしたり、コミュニケーションを図って初めて見つかるのです。
そのためのアドバイスをしますので、どうぞお気軽にお越しのうえご相談ください!
●お店について
メガネ屋としてだけでなく、地域の方の繋がりの場となるよう地域活動等の紹介やイベントも行なっています。
市内の作家さんによる小物雑貨や、ペンダント・ブローチなど、皆様の暮らしがワクワクするものを並べています。
お店は木を基調とした作りになっており、今も木の薫りがして「落ち着くね」というお声を多数いただいています。
そのようなお店でゆっくりした時間を過ごしていただくのが、僕の願いです。
少し変わったメガネ屋ではありますが(笑)、ぜひお越し下さい。
ご来店をお待ちしています!
●お値段の目安
フレーム:8,640円〜 ※売れ筋は2万円台のものです
レンズ:単焦点レンズ(遠くorお手元専用)
10,800円〜 ※度数によりますが、売れ筋は17,280〜19,440円です
遠近両用レンズ
32,400円〜 ※度数によりますが、売れ筋は43,200円です
席・設備・特徴・許認可番号
・特徴:木や緑をふんだんに使い、リラックスできる空間です
・分からないこと気軽に何でも相談できます!:業界最高位で国内に600名ほどしか在籍しないSSS級認定眼鏡士、またレンズメーカー在籍時にレンズ開発にも携わった中村に何でもお聞き下さい
営業時間
- 本日の営業状況
- 10:00〜19:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
10:00~19:00 | 休 |
口コミ
とても親切に対応してくれるメガネ屋さんです。店内はウッド調で落ち着いた雰囲気で落ち着きます。
スタッフさんも的確なアドバイス、どのような物が最適か見極めてくれます。
カウンセリング力も高い。
フレームもオシャレなものから、レンズの軽さも良い。

- 返信日
当店をご利用いただきましてありがとうございます!
メガネは意外と「わかりにくいモノ」ではないでしょうか。
そのために購入してから、何となく不満や不安がくすぶっているお客様を多く拝見します。
わかりにくさをほぐしていくことで、納得・満足いただけるメガネとする。
そうなるようアドバイスをさせていただいています。
その点をご評価いただけたのであればとても嬉しいです。
ぜひまたお立ち寄り下さい!
口コミ投稿で最大40ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
グラスジョイオオブ
GLASS JOY 02ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 10:00~19:00
-
火
- 10:00~19:00
-
水
- 10:00~19:00
-
木定休日
-
金
- 10:00~19:00
-
土
- 10:00~19:00
-
日
- 10:00~19:00
-
祝
- 10:00~19:00
-
駐車場
- 駐車場補足
- 4台ほどのスペースあります
関連ページ
クレジットカード





QRコード決済
- LINE Pay
- d払い
- メルペイ
- au Pay
- 公開日
- 最終更新日