口コミ
割木の巻き寿司に入っているゴボウが柔らかい食感で、甘辛く煮込まれた味わいが良かったです。お昼の時間帯はレストランが満席で、改めて人気の道の駅であることが分かりました。新幹線が通過するのを見え、運が良ければドクターイエローも見れます。
トイレ休憩するのに寄りました。
そんな大きくはないですが、直売所やフードなどが充実していて良い所だと思いました。
焼き芋?とかもあって食べたかったですが、お昼を食べたばかりだったので断念しました。
また近くに行くときは寄って、今度は色々買い物もしたいと思います。
とても長い休みで
コロナウイルスの感染予防で
5月のゴールデンウィークから
5月20日まで休みと書いてありました。
ほとんど休憩の方が多くて
喫煙してる方が多かったでした。
普段は低価格のカレーライスや
野菜売りをしています。
大通りに面しているので出入りもしやすいです。
食事、お土産がひと通り揃っていて、そこまでデカイ道の駅ではないですが逆に利用しやすいのでよく立ち寄ります。
そして何より、外で炭で焼いている鮎がとても美味しいです。
焼き加減が最高です。おすすめです。
地元の新鮮な野菜、お米、特産品を販売している道の駅です。食事もできるし、お茶のサービスもあります。ちょっと休憩にはもったいない場所でした。次回は、ゆっくり時間をとってお邪魔したいと思います。日本酒も豊富に並んでいました。

トイレ休憩がメインで良い
- 投稿日
全国に道の駅は
びっくりするほど、できましたが
あぐりの里さんのような
トイレ休憩がメインの
道の駅は良いと思います。
団体旅行もなく、静かで
良いと思います。
簡単なラーメンやカレーライス
コーヒーなどで販売で周囲の
民間のドライブインにも
迷惑かけなく
このくらいの規模が理想だと思います。
授乳室なども有ると良いと思います。
土日曜日に屋台がないと
煙がなくて
おちつきがあって良いと思いました。

スキー帰りに必ず寄る場所
- 投稿日
国道沿いの交差点にありますが、信号があるので出入りし易いですね。
時間が早ければ、地元の新鮮野菜を売っています。
14時前には売り切れるのが悲しいですが…。
それと、近くにある越後製菓の割れ煎餅を一袋200円(だったかな?)で売っているので、ここへ寄った時は必ず売り場を覗いてみます。
お店は17時で閉店ですが、清掃の行き届いた広いトイレは24時間開いています。
ただ、ここへ寄るのは冬がほとんどなので、洋式便座が冷たいのが難点。
それと、トイレットペーパーの位置が後ろすぎて使いにくいです(笑)