テンプラフソウコクラテン
天ぷら ふそう 小倉店
- 住所
- 福岡県北九州市小倉北区浅野1−1−1小倉エキナカひまわりプラザ2F
- アクセス
小倉駅(福岡)から徒歩1分(61m)
口コミ
小倉にある昔からの有名店。こちらの店舗には初めて。お昼のランチを食べました。
16時迄なので、遅めのランチや早目の夕飯等をとる方にも嬉しいですね。
早速、本編の『てんぷら』。オーダーした分を2回に分けて持って来てくれます。
一皿目を食べ終わる頃に、熱々揚げたての二皿目がやって来ます。なので、
いつも揚げたてホクホクの天ぷらを食べる事が出来ます!
これは、食べる側からしたらとっても嬉しいサービス。
期待を胸にひと口。
サクッサクッ!っとした衣。中の具は、柔らか~くて、熱くてホックホク。
超旨い!幸せのひと時。久し振りにランチで感じた極上の幸せ。
…と感じながらも、最初は、上品だけど量はちょっと少なめかなぁ?
大食いの私には、量が物足りないかも?の予感がよぎりました。
…が、ご心配なく。ご飯のお代わりは自由です。
こちらのお店の『御飯』。やたら美味しくて。本当に美味しいんです!!
ランチ飯では滅多にお目にかかれないあまりの美味しさに、お代わり2回、計3杯(笑)
ちなみに、ご飯茶碗は若干小さめ(笑) 店員さんに声を掛けての、
少し勇気の要るおかわりで、自分の満足のいくお食事がしっかりとできました。
今月の味噌汁。これも美味しくてお代わりしたかったです。
どちらかと言えば、普段から漬物は好んでは食べない方なのですが、
ここのお漬物は、上品で美味しくて幾らでも食べられました。
天ぷらと天ぷらの間の、箸休め的な役目を絶妙に担っていました。
数回お邪魔した時は、黄色い大根のお漬物と、きゅうりのお漬物の二種類が常備
されていましたよ。自分の好きなように取って食べられるのが嬉しいですね。
レジカウンター等に、『現金のみの支払いに変わった』と貼紙がありました。
カードが使えなくなったのは残念ですが、メンバーズカードは無期限だそうです!
500円毎にスタンプを押してもらえます。
ランチが1000円以下なので、あと数十円から百円程足りずにスタンプは1個のみ。
簡単には貯まりにくいシステム。なるほどそこはよく考えられていますね。
メンバーズカードにはよくあるパターンです(笑)
ほんの少し贅沢気分で、天ぷらを食べるならここはおススメ!
最高の昼ご飯!幸せを感じるひと時。オンとオフの切り替えにはもってこいの空間です。
こちらのお店で天ぷらをいただきました。
ここは北九州市の小倉駅近くにあるお店で大変利用しやすいです。
有名天ぷら店で昼食時は混んでいますね
店内は忙しいのもあってかかなり活気があり雰囲気好きです。
接客も悪くありません。丁寧ですね
どうにか座ることができました。
天ぷらは揚げたてでかなりおいしいです
サクサク、ネタも新鮮でぷりぷりでした。
また価格も安いので利用しやすいですね
天ぷらたべるならおススメですね
1人でも非常に入りやすい天ぷら屋さんです。
定食があるのでお昼にふらっと立ち寄って
さくっとごはんを済ませることができます!
注文してから揚げているようですが
それほど「待たされたな〜」と感じることはありません。
急ぎの場合はファストフードの方がいいと思いますが
少し時間がある時はぜひ行かれてみてください(o^^o)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真

- 投稿者
- 巴衛
- 投稿日
お昼時の店内はいつもお客さんがいっぱいで、許可を得てはいても、そうそうは撮影できません。今回は夕飯時の少し前だったので撮らせていただきました。少し前からお水のセルフサービスコーナーが出来ていました。
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
テンプラフソウコクラテン
天ぷら ふそう 小倉店ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 公開日
- 最終更新日