和食
扶桑駅から徒歩18分(1.4km)
扶桑のイオンの1階、食品売り場から少し中に入ったところにある食事処です。 買い物中疲れたので、何かドリンクが飲みたくて、こちらの店のタピオカの旗が目に入り、345円と安いし、試しに飲んでみたくなり、注文してみました。 珍しいですが、タピオカのみの注文は持ち帰りだったので、店舗前のベンチでいただきました。安いのであまり期待してなかったのですが、普通に美味しかったです。辻利の抹茶オーレとほうじ茶オーレ、どちらも美味しくて、リフレッシュできました。 タピオカだけ注文するのはちょっと勇気がいりますが、気軽に飲むのにちょうど良かったです。
母とイオン扶桑店を散策中に寄ってみました。 いつもイオンに行くと同じ並びのピアサピドや和幸に行く事が多く、入った事はなかったんですが、気になっていたお店です。 土曜日の昼間という事もあり、私達の前に5組くらい待っているお客さんがいました。 店内はボックス席が多く、どちらかというと家族連れ向けのお店かなと思いました。 おひつに入ったご飯とのセットになった定食が多く、メインが海鮮丼やからあげ、みそかつなどがあり、他はきしめんと丼もの(天丼やあなご丼など)や、蕎麦と丼もののセットなどもありました。 海鮮丼などはひつまぶし風で、だしや薬味がついているものが多かったです。 エビフライとカツの揚げ物にサラダ、デザート、茶わん蒸し、ごはんが付いたセットにしてみました。 揚げ物もおいしかったし、茶わん蒸しやデザート、あとごはんが売りなのでごはんもおいしかったです。 定食で1000円以内のものが多く、(800円くらいが多い)揚げ物などがある割には割とリーズナブルな値段かな?と思いました。 またおひつご飯の海鮮丼やきしめんなども食べてみたいです。
店舗・施設の情報編集で最大73ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。