ハチノヘチイキジバサンギョウシンコウセンター オミヤゲショップ
貸し会議室・イベントホール・レンタルスペース
八戸駅から徒歩2分(110m)
青森県の特産物、特産品が揃う即売店
平成25年3月、青森県へ出張の際、八戸駅構内にある同即売店を訪れました。 豪雪の中でしたが・・・・・(ーー゛) 同店には、青森県内の特産物、特産品である多種多様なお土産、雑貨物などが豊富に売られていましたね。 その中で、写真にある「ほたてみそ汁」を6袋(1袋1,050円)購入しましたが、全国出張の折、これまで購入したお土産の中でも上位に占めるお土産であったと思われるほど、大変美味しく(メチャ、旨い)、家族、部下、行き付けの居酒屋などに、お土産として持参しましたが、大変好評でしたね。 1袋に8食分(1食分にホタテが2個真空パック状態)が入っており、青森県の白味噌仕立てで、大変旨かったですね。 刻みネギを添えると一段と美味しくなります。 (^−^) 通信販売等で、再購入したいくらいでしたね。 (それ自体はお勧め度、4.5以上ですね。) しかしながら、同店のベスト10には入っていないようです。 他には、同店でベスト4位に入っており、ケンミンSHOWでも紹介された「いちご煮」(ウニを煮たのがイチゴに似ているからだそうですが)を数缶買い、炊き込みご飯で食べましたね。 東北の地らしく、食べ物は全体的に濃い目(塩加減が濃い)ですが、名古屋人(名古屋の味付けは濃い目(塩加減ではなく味噌、醤油などの調味料で))である当方には、合っていましたよ。 同店には、多種多様な青森県の特産品がありますので、八戸へお越しの際は、是非寄られてみては如何ですか。 店員さんも親切ですよ・・・・・。 写真の2点が特にお勧めです。 (*^_^*)
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。