地域密着型“昔ながらの床屋さん”復活ヽ(´ω`)ノ
2013年4月に地元で念願の理容室オープン!!
中学の同級生が夫婦となり、地元で開業を夢に14年間修業をつんで帰ってきました!
四葉の小葉は『希望・誠実・愛情・幸運』を象徴していて、そこから『CLOVER』と名付けました。
小さいお子様からご年配の方まで幅広くご利用していただける理容室です♪
カットだけではなく、昔ながらの床屋さんみたく『憩いの場』として、夏は涼みに・冬は温まりに・お茶飲みに来た・おしゃべりしに来た・トイレ貸してー(笑)など、いつでも気軽に扉を開けてもらえるお店を目指しております(*´ー`*)
初めて行くお店は注文の仕方やお店の雰囲気など、オープンしてたのは知ってたけど、なかなか扉開けれなかった…と言うお客様の声をよく聞きます。
まずは店を見に来てみた!でも大歓迎です(人´∀`)
夫婦2人でやっていますので、お待たせしない為に予約のお電話いただけると助かります♪
席・設備・特徴・許認可番号
・座席:3台
営業時間
- 本日の営業状況
- 9:00〜19:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:00~19:00 | 休 |
- 定休日補足
- +月3回目の火曜日(連休)
口コミ
トラディショナルから流行なものまで対応できるカットの腕はもちろん、
理容室選びのポイントともいえる顔剃りは丁寧で腕が良く心地良いです。
予約の際に電話応対してくださった奥様の応対も丁寧かつスピーディーで、この辺りからも顧客にリラックスして頂こうという“おもてなしの心”が垣間見えます。素晴らしいです。
昨今では何でもかんでも
スピードと安さ、流行ばかり求められる世の中ですが、
このお店のようなリラックスして安らげるスペースがある事は嬉しい限りです。

- 返信日
ご来店ありがとうございます♪
そして高評価、本当にありがとうございます(>_<)
たくさんある理・美容室の中から、私共の店を選んでいただき、足を運んでいただき、ご希望の時間に予約が取れない場合「じゃあ明日は?」「空いてる時間ならどこでもいいよー!」「子供が体調崩して出てこれなかったらキャンセルになってもいいから入れといてー!」など、私共の都合に合わせていただいたり、支えてくださり、本当に感謝しております(T_T)
感謝の気持ちをいつまでも忘れずに、これからもご期待に添えるよう、精進して参りますp(^^)q
またのご来店、心よりお待ちしております♪
先日ラジオで理容業界の事をやっていて、「美容室はオシャレを、理容室は癒やしを」というフレーズが心に響き、ひさしぶりに理容室へ行きたくなりました。
CLOVERさんは今回初めてでしたが、ホームページの店舗紹介から伝わるアットホームな地元感と家族経営の温かさに惹かれて来店してみたいと思いました。
理容室は子供の時以来で、大人の社交場に足を踏み入れるような独特の緊張感を想像していましたが、扉を開けると明るくキレイな店内と、爽やかな笑顔のマスターに歓迎され、長年の理容室のイメージが払拭されました。
初回ということで簡単にカルテを記入しカットに入ります。髪型は、口頭はもちろん、ヘアカタログも多数用意されており、美容室と変わりません。流行りのツーブロックの髪型にも快く対応していただきました。
30代の若い夫婦ならでは、トレンドの髪型のリクエストに柔軟に応えて頂ける姿勢が嬉しいです。理容の技術の高さと美容のセンスを兼ね備えたこのお店なら「オシャレと癒やし」の二つを叶えられと思います。
カットの他、頭皮マッサージ、冷やしシャンプー、肩揉み、顔剃りまで込みで3700円(平日料金)と大変素晴らしいコスパでした。
所要時間も1時間、キッチリ丁寧に時間をかけ、スタイリングまで完璧に仕上げていただきました。
革張りのイスが身体にすっかり馴染み、立ち上がるのが惜しいほど居心地が良かったです。
行きは駅から早歩きして10分くらいでしたが、帰りは抜け道を教えていただきゆっくり歩いて7分でした(笑)マスター自ら、わざわざ途中まで案内していただき、その面倒見の良さが地元の理容室(お兄さん)って感じでたまらなかったです。
次回訪れる際は、かき氷シャンプーやヘッドスパをお願いしたいと思います!
尚、事前に予約して来店する事をおすすめします。

- 返信日
コメント遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)
「古い」ポスターが貼ってあったり、白衣を着た「固い」イメージありますよね(笑)
扉の向こうはどんな人がいて、どんな施術を受けるんだろう…
たくさんある理容室の中からCLOVERを選んでいただきありがとうございました(*´ー`*)
気に入っていただけて、とっても嬉しいです(人´∀`)
カルテがあるので、前回と同じ・短すぎた・長すぎた・スタイルチェンジなど、遠慮なくお申し付けください♪
そしてカットだけではなく、またいつでも気軽に扉を開けてください。
たんこす様、裏メニューで「イスに座る¥0」いかがでしょうか?(笑)
またのご来店お待ちしております(*´ー`*)
高評価、本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)ノ
夏なので短く
サッパリしてもらいました!
オシャレで気に入りました^_^
店のデザインも床屋にしては古さを感じませんでした。
メニューも色々あって良さそうだ!やってもらった冷しシャンプーは初めてでかなり冷えました。

- 返信日
先日はご来店いただきましてありがとうございます(*´ー`*)
床屋さんは古いイメージありますよね^^;
心地よさにもこだわり、デザインしてまいりました。
『冷やしシャンプー』は夏にピッタリ!
『氷シャンプー』も始めましたので、またのご来店お待ちしております(人´∀`)
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
リヨウシツクローバー
理容室CLOVERジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月定休日
-
火
- 9:00~19:00
-
水
- 9:00~19:00
-
木
- 9:00~19:00
-
金
- 9:00~19:00
-
土
- 9:00~19:00
-
日
- 9:00~19:00
-
祝
- 9:00~19:00
-
- 定休日補足
- +月3回目の火曜日(連休)
駐車場
- 駐車場補足
- P2台
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日