オヂヤシソウゴウサンギョウカイカンサンプラザ
小千谷市 総合産業会館サンプラザ
- 住所
- 新潟県小千谷市城内1丁目8−25
- アクセス
小千谷駅から徒歩19分(1.5km)
当サンプラザは大駐車場を完備した、お食事も可能な総合産業会館です。錦鯉の里見学、お昼食等お客様のご要望、ご予算に応じて提案させていただきますのでお気軽にご連絡をください。
口コミ
小千谷市内を散策している時に見つけて入ってみました。
お土産コーナーでは名産の錦鯉関連のものやへぎそば、織物などがあり、見ているだけでも楽しかったです。
お向かいには錦鯉の展示施設「錦鯉の里」があるので、錦鯉を鑑賞した後はこちらでお買い物…というのがよさそうです。
広い駐車場で50台
くらい駐車するスペースがあります。
二階に小千谷市のお土産が販売してあり
錦鯉の置物や扇子
小千谷の昔からの織物に関連した財布や小物の土産や
闘牛の土産やティシャツなども販売します。
三階には寄贈された小千谷の花火の絵などもあり
休憩に良いと思いました。
一階にある食事処は、ラーメン、和食のお店がありましたが、和食は団体の予約で入れず、ラーメン店では何組か並ばれていました。
正面から入って右側には小千谷織物工房があり、織物の体験ができる体験工房がありました。
2階はお土産が売られています。
小千谷市に行ったら「そばさぶれ最中」を買いたかったので、お店を探さなきゃ…と思っていたところ、こちらでも販売されていたので良かったです。
そばさぶれ最中は、四角い最中の皮の中にそば粉を使ったサブレが入っています。サクッとして細かい胡桃が入っていて、甘すぎず美味しいです。
小千谷銘菓の越路せんべいは、小さなお子様から高齢の方まで食べられるようなせんべいです。サクッとしていて甘さ控えめで、どこか懐かしいような食べやすいせんべいです。
へぎそばや新潟県の特産品がある中、東北の特産品も売られていたので、驚くと同時に来て良かったなぁと思いました。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
オヂヤシソウゴウサンギョウカイカンサンプラザ
小千谷市 総合産業会館サンプラザジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間補足
- AM9:00〜PM6:00 ※冬期はPM5:00まで
- 定休日補足
- 12月29日〜1月3日
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日