口コミ
中華そばを背脂多めにして頂いて
食べました。麺は太麺でお願い
しました。背脂は多めなのに
油っこさは感じず、濃厚な醤油味の
スープを楽しめました。太麺は
もっちりとした食感が良くて
美味しかったです。
◆店員・スタッフ
忙しい中、テキパキしていらっしゃいました
◆料理・ドリンク
燕三条の背油ラーメンです
ボリュームがあります。
◆店内・雰囲気
店内混んでます。
コロナ対策で、名前を書いたら
車内で待っていてください。
というスタイルでした。
◆アクセス
燕労災病院より燕方向にあります
◆その他
駐車場も広いですが、ほぼ満車に近い状態でした。
久しぶりに行きました。
日曜日12時半、駐車場はほぼ満車。
入り口で順番に記入。8組待ちでしたがわりとすぐに呼ばれました。
中華、太麺、少油。
麺は極太硬めですが食べているうちに馴染んできます。味の濃さはちょうど良い。
やはり大油にすればよかった。
ランチメニューもおすすめです。
- 投稿日
ファミリーで一番良く行くラーメン屋さんです。ついつい足を運んでしまうくらいクセになる背脂ラーメン。ボリュームも満点です。うちの子はチャーハンが大のお気に入りです。確かに美味しいです。二階席で禁煙の部屋があるのもありがたいです。(そもそも飲食店で喫煙可とかあり得ません。)平日のランチメニューがお得でおすすめです。たまに(内緒で)一人で行って食べて来ます(笑)
実家に割と近いので良く行きます。並で頼んでも二人で食べたくなるくらいにボリューム満点です。麺の太さとか背脂の量を選べるので、自分の好みに出来るところは嬉しいです。
でも、もう一歩かなあ…。なんて表現したらいいのかわかりませんが、病みつきになる味ではないです。普通に美味しい。
新潟県は、味にうるさい人が多いから難しいですね。でも、喜多方ラーメンや豚骨などとは比べ物にならないおいしさです。
燕三条系ラーメンです。
でもしつこくなくて、食べ安いです。
お昼のランチは
ラーメンに餃子付き
ラーメンにカレー付き
ラーメンにサラダデザート付きの3店から選べます。
オススメはカレー付き
カレーはおかあさんが作ってくれた野菜がゴロゴロ入ってやさしい味です。
現在とてもきれいな店舗になりましたが、改装前の小さな頃から行っています。出前もよく取っていました。
これぞ燕のラーメンです。煮干のだしがよく効いたしょうゆラーメンに、どんぶりのふちまで背脂だらけ。毎日はうけつけませんが、無性に食べたくなります。
いつ行っても、誰かしら知り合いのおじさんに会います。
地元に愛されているお店です。

定食も有りますが、やっぱり背脂天国のラーメンですね。
- 投稿日
- 予算
- ¥1,000
一寸、大きい店で二階には座敷もあります。この店はなんといってもラーメン、雪のような背油と玉ねぎのみじん切りが大変美しい?
その割りに煮干しが効いた醤油スープはくどさなどない。麺は太くコシがあって、雪国らしさを感じます。この玉ねぎのみじん切の多さがアクセントとなってより旨さを感じさせているんでしょうね。
餃子もいい感じでした。
地域の方も多く来店しており、新潟の方言を効きながら食べるのも結構、楽しいですね。