【来院された患者様がもし自分だったら】どうしてほしいか。常生接骨院の考え方です!
常生接骨院 院長の山田と申します。柔道整復師とは聞きなれない資格だと思いますので初めにどんな資格なのかお話しさせて頂きます。
●厚生労働大臣が定めている【国家資格】になります。厚労省が定める指定の学校の入学試験に合格し、3年以上の解剖学・生理学・運動学・病理学等の指定のカリキュラムを受け、その学校の卒業試験に合格すると国家試験の受験資格ができます。
●なぜ柔道整復師になろうと思ったかですが、僕は子供の頃から体を動かすのが好きでスポーツをよくしていました。ある時大きな怪我をしてしまい、治療を受けにあちこち通院しましたが、その時は改善してもまたすぐにもとに戻ってしまうその繰り返しで10ヶ所以上も通院しました。
この痛みはなくなるのかな?
将来ちゃんと生活できるの?
色んな疑問や不安がわいてきました、その時の思いは今でも忘れません。自分もそうだったように、辛い思いをして「苦しんでる人を助けたい」それが柔道整復師を志した原点です。常に生徒の気持ちで勉強し続け患者様の痛みや不安な気持ちに答えられるように、この気持ちを持ち続けた施術家でありたいと思っています。
◆経歴
H16.愛知県名古屋市 米田柔整専門学校入学
H16.岐阜県可児市 仁接骨院研修
H19.愛知県名古屋市 米田柔整専門学校卒業
H19.岐阜県可児市 仁接骨院研修終了
H19.愛知県小牧市 浅野外科内科・リハビリテーション科入職
H26.愛知県小牧市 浅野外科内科・リハビリテーション科退職
_______________________________
*コロナウイルス感染予防対策!
1窓は常時明けっぱなしで換気していますので密閉はしません。
2エアコンと空気清浄機は浮遊している菌も除菌してくれるものに変更しました。
3個室で施術を行うことで、他の患者様との接触はありません。
4予約制なので院内に同時にたくさんの患者様がいることはありませんので密集はしません。
5手指は患者様にもアルコール消毒。スタッフはお一人施術が終わる度にアルコール消毒をしています。ベッドや施術器具はお一人終わる度にアルコール消毒をしています。
6マスクの着用はスタッフはもちろん、患者様にもお願い致します。みんなの大切な命をみんなで守っていきましょう~当院では徹底的に感染予防対策をしています!