口コミ
最近では店舗数も増えて有名な一風堂。
美味しい豚骨ラーメンです。だいたい行くと、赤丸を頼みます。赤丸に入っているマー油も美味しいです。一風堂はピリ辛のモヤシも食べ放題でそれも嵌まります、この店舗は駐車場もあるので、車で行けるのでよく利用します。
箕面の171号線にある一風堂で、車でとても行きやすい超有名店です!
店内の活気や、清潔感はやはりすごいです。いつも元気な声でお出迎えをしてくれます。
ラーメンの味は安定の美味しさですね。
そんな超有名なラーメンを箕面で食べれるのが最高です。
レベルの高い博多ラーメンの一風堂。
どこにでもありますがその味は間違いなく
また接客や店内の活気に満ち溢れていて
元気がありとても気持ちのいいラーメン店です。
がっつり行きたいときによく行きますが
飲み終わりの締めのラーメンとしてもオススメです!
豚骨ラーメンのお店としては、1、2を争う有名なお店だと思います。
麺は細麺で、茹で加減もカタやバリカタ、粉おとしなどお好みでオーダーできます。
替え玉もありますので、お腹いっぱい食べたい人にもオススメです。
最近はあちこちに店舗があり、珍しくはないですが、好きな味なので時々いきます。
人気のラーメン屋さんが箕面に出店。ちょうど箕面でラーメン屋さんを探していたところ一風堂を発見。運よくあまり待ち時間なく入ることができました。
私はどちらかといえば赤丸派です。チャーシューも好きです。いつも替え玉します。
博多ラーメンの超人気店「一風堂」の箕面店です。いつ食べても期待を裏切らない博多ラーメンの王道の味です。濃い目の豚骨スープですが、決してひつこく無く麺によく絡み美味しいの一言につきます。赤丸ラーメン、白丸ラーメンが有名ですが、今回は赤丸の半チャンを頼みました。旨かった!!
場所は、大阪・箕面市で国道171号線の新御堂筋との萱野交差点を高槻・京都方面(171号線)へ1Kmほど進むと右手にあります。勝尾寺口西交差点の少し手前です。
人気店ですので結構混みますが、大阪市内の梅田店などと比べるとまだ入り易いので、このお店はねらい目かも知れません。(流石に梅田店のようにインバウンド関係の外国人は少ないと思います)
箕面市の171号線沿いにあるので車で行き来しやすい環境となっている。
また、よく行列となっているので時間帯をずらしていかれるのがおすすめ。
店内も広く入り口も広いので行列ができていても日が当たることはないので安心して下さい。
国道171号線沿いにあるラーメン店、一風堂箕面店に時々行きますが、
いつも、満席で、その上、行列が出来ています。でも、並んででも、食べたい、
特に、博多豚骨ラーメンは、最高!他店では味わえない味、豚骨臭くなく、あっさりした味
が、特徴!メニューも豊富で、どれを取っても美味しいです!近くへ、お出かけの際は、是非
寄ってみて下さいね。土、日は、多少の行列は覚悟で行って下さいね。
寒い日はラーメンに限ります・・て、そうでなくてもラーメンばかりのような気もしますが、
好きだからしょうがない♪
ということで、あちらこちらにある有名フランチャイズ店「一風堂」に行ってきました。
こちらは博多とんこつラーメンが売りのようですが、
今回は季節限定!味噌赤丸なるものに目がいってしまいましたので、
こちらを注文してみました。
女性は季節限定に弱いんですよね〜
運ばれてきたラーメンのスープを一口
うん、思ったよりあっさりめ?白味噌風味なのか、あまり味噌味噌していない感じでした。
真ん中に赤丸よろしく豆板醤らしきものがチョコンと置いてあるので
それを混ぜ混ぜするとピリリとした辛みも感じられるようになっています。
甘辛白味噌スープの完成といったところでしょうか
そして、右半分を覆いつくさんばかりに黒胡椒馬油?がひろがっています。
こちらをすくってみると、黒胡椒&馬油の風味も感じられます。
ひとスープで三度おいしい?風味が楽しめるスープではありますね。
麺は太麺とはいかずとも、ぽっちゃり?麺くらいのダイナミックさを感じるちぢれ卵麺でした。
チャーシュー&お野菜もいい感じの量が入っていて食べ応えは充分でした。
こちらは大盛りも並盛りと同じ値段でいけるとのことでしたが、
以前のトラウマ(笑)があるので並盛りでいったのですが正解でしたね。
ちなみに+¥50で替え玉卵麺もできるとのこと
季節限定商品ですのでご利用はお早めに
わたしたちが行ったときは、待つこともなくすんなり入れたのですが、
帰る頃になると結構な人が並んで待っていました。
さすが有名人気店ですね。