皆さんは、弁護士というとどういうイメージをお持ちですか。
おそらく、多くの人が、近寄り難い、できれば関わりたくない存在、とお思いのことでしょう。
また、弁護士に相談するというのは、かなり勇気のいることかもしれません。自分のかかえている問題が、そもそも弁護士に相談していい問題なのかどうかもわからない、という方もいるでしょう。
私は、市民の皆さんの、弁護士に対するそのようなイメージを少しでも和らげ、できるだけリラックスして、安心して相談できる身近な弁護士でありたいと思っています。そして、依頼者の方々とのコミュニケーションを大切にし、依頼者の方々とともに、よりよい解決を目指していきたいと思っています。
弁護士に相談しようか、迷っている方がおられましたら、是非一度ご相談下さい。