やきそばあんどう
和食
東武宇都宮駅から徒歩3分(170m)
ここは 栃木県宇都宮市 にある 焼きそば屋さんです。 宇都宮焼きそばの有名店の一つです。 メニューは焼きそばのみです。 サイズが大と並と小の3つがあって、 値段がそれぞれ300円と250円と200円です。 ここの焼きそばは太麺で具はキャベツのみです。 キャベツがシャキシャキ で美味しいです。 コシのある太麺にソースが絡んでいて とても美味しいです。 焼きそば本来の味を味わうことができます。 焼きそばの王道 といった印象です。 シンプルなメニューと味と昔と変わらないお店で とても人気があります。
宇都宮やきそばが全国に知れるようになって、よそからもたくさん人が訪れるのか、初めての人にもわかりやすい案内が出ていました。 まず、具はキャベツのみ。 そして、先払いというシステムです。 宣言されてしまっているので、ここは覚悟。 食べてみて思ったのは、このしっかり麺のおいしさを存分に味わうには具はキャベツのみが最適かもということ。 お肉とか余計なものが入っていたら、口の中で邪魔になりそうです。 でも、天かすくらいは入っていてもうれしいかも。 ともあれ、おいしいし、何より値段がたまげました。 大盛りで300円!並で250円、小で200円なんです。 地元の子供たちが、おやつに食べに寄るようなお店なんでしょうね。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。