アオヤマフラワーマーケット ミナミアオヤマホンテン
青山フラワーマーケット 南青山本店
口コミ
表参道のサマンサタバサの交差点からすぐの立地です。表参道は意外と花屋がたくさんあるんです。街の花屋とは一線を画し、こちらはドラマにでも出てきそうなオシャレ空間です。
珍しい種類の花もあるし、花を売るというよりは花のあるライフスタイルを売っているような場所です。奥には併設のカフェもあります。ランチ時は外国人旅行客の長蛇の列ができていました。
ランチに利用させていただきました。
花屋さんのカフェ??というからには花がたくさん飾ってあるのかなと考えていたのですが…
まるで温室のグリーンテラスに迷い込んだようで、とても優雅なひと時を過ごせました。ランチも1500円前後なので、こんな素敵な場所で時間を過ごせるしとても良心的価格だと思います。知人が「ジブリ映画のアリエッティのようだ」といっておりましたが納得です。
店内はいたるところに植物に囲まれていて適度に入ってくる外光も相まって、自然の緑にはリフレッシュ、リラックス効果があるといわれるのもわかるような気がします。
ランチメニューにするとセットでハーブティーも選べるので大変お得です。新鮮なハーブを使ったハーブティーはフレッシュな香りがしていて美味しかったです。食事についていたサラダには花びらが散らされていて見た目も鮮やかで、フラワーマーケットという店名にぴったりの品でした。
とても居心地よく新鮮な気分になる空間でもあるので、今度はカフェとして利用したいです。
以前から友人が気になってた併設のティーハウスのカフェにランチ利用です。
表参道駅近くで開店10分前に到着しましたが、すでに3組ほどのお客様がおられました。
開店後花屋さんの中を通り抜ける形でカフェスペースに向かいます。
入店したお花屋さん側と反対には中庭のようなものがあり、
座席は中庭側向きに座るカウンターや
両隣にお客様がいることになる真ん中の席は避け、
入口からは離れ中庭のある奥側のコーナーにある2人席に座りました。
順次案内が終わるころには席は埋まり、カフェ内の入口近くにイスがあり座って待ってる人がいるので、座ってる席側の人はちょっと視線も感じるし、席が空くには時間かかるので、ちょっと落ち着かないかもしれません。
順番に案内はされますが席は自由に空いてるところを選べるので、できれば早めに行くことをオススメします。
お得なワンプレートランチとドリンクのセットを注文。
指定以外のドリンクは課金して好きなドリンクに変更可能ということで、
フレッシュハーブティー2種類の中から1ドリンクを選びました。
ハーブティーはカップ3杯ほどの量なのでかなりまったりお茶ができます。
ストレートで飲んでも香りがよく美味しいですが、濃いめのハチミツがついてきて2度楽しめます。
3杯目はさすがに冷めてしまうけど、フレッシュハーブティーは長い時間置いても渋みがでることもないしとても美味しく最後まで飲めました。
あまりの美味しさにもう1種類のハーブティのほうも友達とシェアして飲もうと追加すると、
接客の方からティーカップ2つお持ちしましょうか?と声をかけてくれたので、
ありがたく追加のハーブティーはガラスカップの新しいのを2ついただきシェアできてお得な感じでした。
ワンプレートのお食事は特にカルボナーラ的なクリーミーなスパゲティとレモンの輪切りの小さいものが浮いてるちょっと酸味がちょっと効いてるスープ等、思いがけず予想以上の美味しさで大満足でした。ただ軽い食事になってしまうことは否めません。それに他にもメニューがあり、デザートもあったのであれもこれも思うまま頼むとかなりお会計で焦るのでほどほどがいいかも。
青山付近にいったときに立ち寄ります。
お花も多いですが、グリーンも多いです。青山フラワーマーケットは
変わったお花も多く、店員さんのセンスがいい!!
ブーケなどもおまかせでとても可愛い素敵なものを作ってくれます〜!
青山本店はカフェも併設されています。
座席数は少ないので座れたらラッキーです☆
贈り物にしたいとき、こちらに花をお願いします。色々な種類の花がありますし、お店の名前もみなさん知られているので大変喜ばれます。
花のことはよく分からないので、予算ともっていく場所や相手の年齢を伝えてお願いしています。
男性の自分は利用することはないですが、カフェが併設されていたり、フラワー教室が開かれているみたいです。
有名なフラワーマーケットの青山本店です。
ここのお店でなにより驚いたのはカフェスペースがあるところです!
店内のいたるところにお花!そんな中でお茶やお食事をいただけます。
お料理もヘルシーでお皿にお花が載っていたりと演出がかわいい!女子にはたまらないお店だと思います。
6Fでお花のレッスン
- 投稿日
- 予算
- ¥5,400
半地下の店舗にはお花がたくさん。
旬のお花が芍薬、アジサイ、くちなし・・と入口を飾ります。
奥はカフェになっており、ちょこっと一休みできます。
6Fではレッスンを受けることができ、単発に何度か行ってみました。
旬のお花のアレンジを約1時間30分で作ります。
同じテーブルで違うアレンジの方とご一緒することもあり、
他のお花も見ることができて、それもまた楽しいです。
雑誌やブログ等によく掲載されていて
行って見たかったお花屋さんのカフェです
お花屋さんの奥にありました
こんなカフェは初めてでしたね店内にはグリ〜んがいっぱい
それに季節の花も各テーブルに置いてあって素敵です
ハーブティーもたっぷりでランチにサラダをいただきましたが
ソースがとても美味しかったですね
お花と緑に囲まれてずっと長居してしまいそうなカフェでした
ちなみにお花は1週間置きに変えられるそうです
お気に入りのカフェになりました
花・緑・珈琲
- 投稿日
ここのカフェは、とても綺麗で他のカフェとは全く違った時間を過ごすことが出来ますよ♪
店内は綺麗なお花が飾られ、各自のテーブルにもお花が飾られていてそのお花で癒されます。
私はそんなお花を見ながら美味しいハーブティーを頂きました。
都会のオアシス!!
- 投稿日
お花屋さんの奥がカフェになっています。
草花に囲まれてまるで森の中のカフェにいるような感じでとても素敵ですね♪
メニューも凄く魅力的でお洒落!
フレンチトーストをいただきましたが凄く美味しかったです^^また行きたいな!
こんなお店欲しかった!緑と花に囲まれてハーブティを楽しむのが癒しになりました。
楽園のようなカフェですね(笑)。
仕事の合間に偶然見つけて入ってみたんです。お一人様でも気軽に入れますよ。混んでるのが少し残念でした。
どうしてこういうお店が今までなかったのかって、
思ってしまいました。
店内には緑とお花がいっぱい!
各テーブルに全てお花が飾られています。
温室みたいにグリーンであふれています!
チョーーー癒されます!!
レモングラスやミントが入った、
フレッシュハーブティーを頼みました。
ホントは食べ物もオーダーしたかったけど、
その時はお腹いっぱいで・・・。
緑の中でいただくフレッシュハーブティーは最高でした☆
都会の中のすっごく癒される空間です。
まだオープンしたてということもあり、
かなり混んでたのは残念。
もっと増えてくれるといいな。
最寄りにも青山フラワーあるので、
そこもカフェにしてくれるといいな〜