店舗・施設の情報編集で最大33ポイントGET
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。
宝石のように(ビジュー=フランス語で宝石)きらきらしたおしゃれなハーバリウムを作る講座です。
ビーズテクニックや身近なお花をプリザにする方法も学びお店には売られていない個性的な作品を3つ仕上げます。ディプロマがとれます。
¥3,850(税込)
ナチュラルな英国式のフラワーアレンジを基本から学んでいただけます。旬のお花、お花屋さんでもなかなか見かけない珍しいお花を積極的に取り入れています。
レッスン日は 主に金曜日10時~ 12時~
(レッスン日はお気軽にお問合せ下さい。上達のために毎月参加を基本としています。)
一年目は旬の生花でベーシックデザインを学びます。
二年目はレビューレッスンで基本形のおさらいをし、大きめのアレンジに挑戦します。(共に月1レッスンで一年で修了)
三年目以降はフリーレッスン。
用意された花材で今までのスタイルを活かし自由にデザイン&アレンジするスキルを磨きます。ブーケレッスンも好評です。
二年目、三年目、クリスマスやお正月のレッスンは花材により金額がアップする回がございます。
夏場はお花の持ちが悪いため、アートやプリザを楽しんで頂きます。
素敵なお花に触れ、自分と向き合う時間は至福。また出来上がった作品を生徒さん同士でシェアし、お互い刺激を受けることで、みなさんどんどん上達されていきます。
「お花はきれいだけど私は不器用だから」「デザインなんてそんなの無理。」という方もご安心下さい。
お花が大好き、きれいな植物をみて癒されたいという気持ちがあれば大丈夫です。