そば・蕎麦
うどん
権堂駅から徒歩6分(470m)
どっしりとして木造の風合いを生かした蔵っくりの店内には、大きな囲炉裏があり実演販売をしているので焼きたてお焼きが頂けますd=(^o^)=b お焼きっくりの体験もできます(⌒‐⌒) 中には、野沢菜、小豆、切り干し大根、季節の野菜が、タップリ入ってますヘ(≧▽≦ヘ)♪ 食堂もあり手打ち蕎麦もオススメです(*´∀`)
長野駅から善光寺に向かう途中、商業施設ばてぃお大門[蔵楽庭]の一角にある、そば、おやきの店です。 店内は囲炉裏で[おやき]を焼いており、焼き立てが食べれるシステムでおやき1個170円(味噌汁、お茶付)です。やはり、焼き立ては旨いのだ。しかも、味噌汁がついている!! 又、おぶっこと呼ばれる郷土食の幅太麺のうどんの煮込み(600円)、縄文そば(700円)等も食べることができますよ。この麺類も只者ではないのです。ボリュームがありの当に郷土食。 観光地価格でないこと、そして、味は万人受けしないかもしれませんが郷土の味はこの味だと自慢しているようでとても好感を持つことができました。
美味しい料理と長野の地酒をゆっくりとした空間で楽しめるお店
権堂駅から徒歩5分(390m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。