くるみや
食堂
由布院駅から徒歩16分(1.2km)
店内全面禁煙 ランチ 平均735円 金鱗湖そばの郷土料理店で大分県の郷土食があります
大分の温泉地の湯布院で高級な豊後牛もいいが、大分名物とりてん735円、手延の団子汁700円、うどん580円、などの郷土料理を食べられます。値段は観光地の由布院では平均的な値段です。お勧めは{とりてん定食735円}。(湯布院町川上)(金鱗湖湖畔の西側すぐ) 食堂と併設の売店で、大分名物のしいたけを粉末にした{しいたけ茶90g630円}をお土産用に購入です。昆布茶の様な物ですが、しいたけの味がプーンとしてお吸い物にも変身出来るのが売りです。値段も昆布茶と変わりません。うそか本当か{免疫力を高める}らしいです。 今日もバス10台で韓国人と台湾人の団体さんばかりで、指定の店しか行かないので売上に結びつかないらしいです。商売は大変ですね。
店舗・施設の情報編集で最大45ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。